※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中あまり寝なくて夜はよく寝る。ワンオペで寝かしつけが大変で、疲れと眠気を感じることも。日中の寝不足が心配。

睡眠時間について相談です!!!
1ヶ月半の赤ちゃんがいます。朝方6時〜夕方18時まではずっと起きてて、逆に夜沢山寝てくれるんですが、日中がどうも辛くて…。旦那さんが仕事の時なのでワンオペ状態でぐずる時は平気で4時間5時間ぐずります。合間にミルクも挟みますが、その後寝かしつけをしても寝てくれません。
寝れなくてグズって泣いてるのは分かるのですが寝かしつけて置くとすぐまた起きての繰り返しで……。
もう流石に自分も疲れと眠気があって10分くらい放置してしまう時もあります。。。😢
日中ってこんなに寝ないもんですかね?

コメント

しおり

うちは上の子も寝ませんでしたし、下の子も寝ません🤷‍♀️
しんどいですよね😭
わたしは15分〜30分くらい泣かせっぱなしにして家事しちゃってます。逆に息抜きになるので😅
眠いときは授乳しながら寝てます👍

寝るようになったなぁと思ったのは3.4ヶ月ごろだったと思います。生活リズムができてきて、朝寝、お昼寝、夕寝、就寝が区別できてきます。
(上の子は夕寝はなく、夕方から朝まで寝てました)

しんどいですが、眠る日は来るので、なんとか生き延びましょう!

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

3、4ヶ月まだまだ遠く感じます🥲10分以上泣かせて顔が真っ赤になっていたのでそこから怖くてそれ以上泣かせないようにしています。30分泣かせてしまっで大丈夫でした?

• 8月26日

寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ます💫
だから赤ちゃんの個性かな?とは思いますが、ママは辛いですよね😭💦

娘はミルク飲んだら寝たりとか、1時間〜1時間半くらい経ったら抱っこトントンゆらゆらで寝て、その頃はバウンサーに寝かせたり座布団に寝かせたりでした☺️
そして新生児〜1歳ちょっとまでおしゃぶり使いました♪だからなのか寝てました☆

ぽぽ

うちも上の子がねない子でした😭
辛いですよね。。
私は自分が限界の時は、添い乳して無理やり寝かしつけしてました💧
でも、夜寝てくれるのはいいな。うち夜も長くて1時間起きでした😅

はじめてのママリ🔰あん

1時間…きついですね🥲
    夜中も寝てくれますが3時間ぶっ通しで寝ることはほぼ無いです🥲寝れても2時間が限界みたいで…同じくらいで4時間も寝る子が羨ましいです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

寝る子は寝るし、
寝ない子は寝ないですね😭

寝かし付けは、普通に抱っこですか??
縦抱きや、バランスボールとかは、どうでしょうか??
既にされていたらすみません🙇💦💦

ミルク飲んだあと、必ずしも寝る
が徐々になくなってきたりもするので、
意地で寝かし付けせず、
メリーなどで遊ばせてみる、
とかはどうでしょうか??🤔
日中の活動か、寝るかを
メリハリつける、みたいな。
疲れたら寝てくれたりしないかな、と😂
寝てくれないと、ほんとキツいですよね😭😭😭

みーくんのママ

ウチもまっっっったく寝ませんでした😖(泣)

危険なのは分かっていましたが、睡眠不足すぎて頭は回らず
とりあえず私の体力を回復させなければと腕枕・添い寝・添い乳は日常茶飯事でした(泣)
置くなんて1回もできなかったです🤣質問者様はされてないですかね?💦

私も退院後から自宅でワンオペだったので、どうしてもやらないといけないことはコニー抱っこ紐にいれてやってました!!

コニーにいれるとすぐに寝る!!もう無いとあの毎日は過ごせなかったです(笑)

コニーは新生児〜生後3ヶ月までは毎日使いましたし、買ってよかった(2人目も絶対買う)育児用品第1位でした!!!

はじめてのママリ🔰あん

私は母乳がもう止まってしまって完ミになりました!!
    腕枕、添い寝特に意味なしです🤣寝たかな〜と思って置いてもすぐギャン泣きされての繰り返しでこんな寝ない子いるのかって思いました(笑)
    コニーではないですが、抱っこ紐で挑戦はしていて結局置くと起きるので意味なしです(笑)

• 8月26日