※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

湿疹のケアについて助産師に相談したいですか?

生後19日目
湿疹が可哀想です…!
先日2週間検診の際に助産師さんに話したところ
中毒疹は生理的なものです!と言われたのですが
何がケアしてあげられる事ありますかね🥺?

コメント

5/26🌼👧🏻

保湿あるのみらしいです。うちの子もひどかったですが、朝と夕方(お風呂上がり)のボディクリームでいまではつるんつるんです

• はる

はる

やっぱり保湿が大事なのですね!毎日頑張ります✊✊

• 8月26日
mu(23)

娘にはベビーワセリン塗ってます😣
次の日みたら綺麗になってますが別の箇所に湿疹出てます😥
でも赤ちゃんは皮脂が多いみたいで仕方ないみたいです😥
なのでワセリン塗ってなんとか毎日過ごしてます😳💡

• はる

はる

そうですよね!無くなったと思ったら違う場所🥲やっぱりワセリン等保湿が大事なんですね!私も毎日保湿頑張ります✊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

かわいそうに思いますよね〜🥲!!
うちは沐浴後に保湿ベッタベタになるまでして、最近は+でワセリンも顔と首元だけ塗ってます!!

• はる

はる

やはり保湿なんですね!!!首元も大事ですね!毎日保湿頑張ります✊✊

• 8月26日
はじめてのママリ

うちの子も2人ともこんな感じでした!上の子はもっと酷かったです💦
上の子のときはステロイドが少し抵抗あったので市販のもので頑張ってましたが、結局よくならず皮膚科に行ったらすぐよくなりました!
2人目はすぐ皮膚科いきました😂
ステロイドは少し抵抗あったけど、最初だけで、少しづつ弱い薬になってって、上の子は今はずっと保湿剤もらってます!
よくならないようなら皮膚科おすすめします🥺✨

• はる

はる

ステロイド強いイメージですよね😭でもすぐ治るなら赤ちゃんの為にもお薬がいいですね!!もうちょっと保湿頑張ってみて良くならないようなら来週皮膚科受診してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 8月27日