※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市の幼稚園でクラスターが発生しているため、夏休み明けに緊急事態宣言が解除されるまで休ませるか悩んでいます。運動会があるため、子供だけ遅れるのは可哀想かもしれません。休ませる方いますか?

伊丹市の野間幼稚園に通わせています!
伊丹市の幼稚園でクラスターがでたと聞きました
夏休み明けに緊急事態宣言があけるまで休ませるか迷っています、、
10/13日に運動会なのでそれまで休ませるとうちの子だけ遅れるのは可哀想かなとも思います
コロナの影響で休ませようと考えてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の市ですが怖いので9月上旬は休むことにしました!
その先は様子みてまた考えるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今兵庫県もすごい感染者数で怖いですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですね💦💦
    その先は様子見つつになりますけど、やはり休み明けは感染者出そうで行く勇気がないです😅
    周りでもおやすみされる方いらっしゃいますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人行かせているのでリスクも2倍だと考えるとこわいです😭
    皆が皆自粛してるってわけじゃないのでどこにコロナがいるかわからないですよね💦
    1番仲のいいママ友は休ませると言っているのでうちも旦那と話し合いして休ませることになりそうです…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    野間幼稚園は人数も多そうですし、その上リスクが2倍となるとかなり怖いですね😱💦💦
    家で見ているのかなり大変ですが、感染の不安はかなり減りますし、なにより子供が感染せずに済むのが一番なので個人的には自主休園も良いと思ってます☺️
    返金があればもっと心置きなく休めるんですけど💫

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も悩む所ですよね💦
    うちは家が売れたタイミングで引っ越すつもりなので早く売れたらはやめに退園してもいいかなって思ってます😂
    1番最初より感染者数めちゃくちゃ多いのに慣れちゃってますよね😭

• 8月27日
パピコ

えぇΣ(゚д゚;)
伊丹市の幼稚園でクラスター出たんですか😭😭
怖すぎる。。。

連絡がないから、息子が通ってる幼稚園ではないんだろうけど、怖いです😭😭😭

ウチも休まそうかずっと悩みつつ、答えが出ません😣😣🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出たみたいです😭私もどこの幼稚園までかはわかりません…
    子供はしっかりマスクずっとしてられるわけではないので怖いですよね💦
    迷いますよね…夏休みあけで長く休んだら友達のわに入りずらくなるんじゃないかとか色々悩みます

• 8月27日
はじめてのママリ

うちも野間幼稚園に通わせています。
私もかなり悩んでいます💦
同じく運動会があるけど、園からは特に連絡もないし…
はじめてのママリさんも同じ園のお友達もお休みする感じですか?
園の中で同じようにお休みする方がどれぐらいいるのか知りたいですよね…
ほんと答えが出ません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番仲良いママ友は緊急事態宣言があけるまで休ませると言っています!
    園児が多いからかなり密ですよね💦
    運動会がなければ迷わず休ませるのに💭

• 8月27日
ママ(☆o☆)

うちも野間幼稚園です!運動会前だから迷いますよね😭かなり遅れが出るだろうし…いっそのこと運動会も遅らせて、一斉休園してほしいですね🥺せめて給食は無しにしてもらいたい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会がなければ迷わず休ませますよね💦
    息子が入園した時は分散登園だったのですがそれもないからこわいです😭

• 8月27日