※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

娘のベビー布団を下の子に使うか迷っています。お昼寝用の布団は柔らかいが、親の布団は狭いし、娘は寝相が悪いです。

現在、娘をベビー布団で寝かせています。下の子が生まれたら、それを下の子に使わせて、娘はどうしようか迷っています。生まれたら娘は1歳10ヶ月です。
お昼寝用の敷布団だけは、お下がりがあるのですが、ベビー布団よりは柔らかいので、どうなのかな?と思いまして…。
親の布団でも…と思いましたが、夫婦それぞれシングルの敷布団を使っていて、狭いかなーとか…。娘がめちゃくちゃ寝相悪いのもあり…wあと、旦那もw

コメント

ミッフィー

シングル2枚並べて、私と子供2人寝てますよ😀👍
2人とも凄まじく寝相が悪いので、起きたらたいてい場所変わってますが(笑)

夫婦の布団並べて両親と上のお子さんが寝て、隣にベビー布団置いて下の子寝かせたらどうでしょう?

• tomtom

tomtom

ということは、子どもさんにもシングル布団1枚ということですか?

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが寝相悪いので親子でシングル3枚敷いてます。ベビー布団も持ってますがゴロゴロしすぎて収まりませんでした…

• tomtom

tomtom

うちも、布団の意味なしてないくらい、ドンドン音立てながら、フローリングに落ちてますw
    シングル布団3枚敷くと、下の子のベビー布団が入らないし、かと言ってシングル布団2枚くっつけて、間に上の子入れると、旦那も寝相悪いから、つぶされないか不安で…

• 8月26日
uniy

ベビーベッド卒業してからは大人と同じ布団で寝てますよー(*Ü*)
うちも旦那が潰さないか心配だったので
壁|子 母 父
で壁にベットガード?みたいな当たっても痛くないクッションみたいなの置いて寝てます!

私はちょっと蹴っ飛ばされたりしますが😂💥笑

• tomtom

tomtom

1枚の同じ布団に親子で2人寝る感じですか?
    布団は旦那さんの入れて2枚ということですか?

• 8月26日
  • uniy

uniy

シングルとセミダブルの2枚にしてます!
    布団の境目が気になったので隙間パット使ってます(*Ü*)

• 8月26日
  • tomtom

tomtom

なるほど!隙間パットというものは、どこで買われましたか?

• 8月26日
  • uniy

uniy

写真のようなやつです(*Ü*)
    私は楽天で買いましたが西松屋でも売ってたりするみたいです!

• 8月26日
  • tomtom

tomtom

初めて見ました!ありがとうございます!
    これ、今度は逆に表面はぼこぼこ気になりませんか?

• 8月26日
  • uniy

uniy

この商品はどうかわかりませんが(適当に見つけてきた画像なのですみません💦)
    我が家が使っているやつは触れば繋ぎ目わかりますが寝る分には特に気にならずに使えています(*Ü*)

• 8月27日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊

• 8月27日