※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の姉の友達がワクチン接種後に痛みや切迫状態になり、赤ちゃんへのリスクが心配。ワクチンのリスクについて不安がある。

現在妊娠中です。五ヶ月になります。姉の友達も同じく妊娠五ヶ月でコロナワクチン打ちました。打ってから子宮が歩けない程いたく、赤ちゃん心配で救急車で病院へ行ったそうです。そしたら切迫しかけてたそうです。先生もなんとも言えない状況だと。。本当に心配です。。ワクチン、リスクしかないですよね。みんながみんなそうとは限らないけど特に妊娠中は赤ちゃんにもリスクあるのかと思うと怖くて打てないです😩

コメント

なみ

そんなことあるんですね(><)
妊娠中の友達もワクチン打つの迷ってました😭

はじめてのママ🔰

ワクチンとの因果関係があると医師が明言したんですか?

切迫はワクチン関係なく急に起こりますからね。
ワクチンがリスクしかないというのは違うと思いますよ。

感染の広がるアメリカでデルタ株は若くて健康な妊婦でも死者出てきてますからね。
妊婦の場合感染したら死ぬ確率が15倍、早産になる確率が22倍ですから、当然子供が合併症になる確率も上がります。
一方でワクチンの臨床試験結果は出てきておりその安全性についてデータが集まってきています。各種データに基づいて判断された方がいいと思います。
これからもっと感染力や致死率の高い変異株も出てくるでしょうし、コロナは無くなることないでしょうから、どのみち感染するかワクチン打つかで免疫得ないと生きていけないでしょうですしね。