※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れています。締切が迫っているので、会社に早急に申請してもらうよう再度連絡するか、どうすべきか悩んでいます。

育児休業給付金について

2月頭に出産し、4月頭から育休に入りました。
産休に入る際に、会社から育児休業給付金入りますと通知が来たのに書類が送られてこなかったので、7月に入ったタイミングで自分でハローワークに行き、書類一式貰い、自分で記入する所を記入。

すぐに記入済みの申請書類一式を
8月末が申請期限なので、申請をお願いします。
という旨をを伝えて会社に提出しました。

未だに給付金が入金されないので、昨日上司にどうなっているか確認してほしいと連絡したところ、
社長から、事務の方がコロナの濃厚接触者になってしまい、会社を休んでいる状態。手続きは進んでいるが少し遅れている。
という返事が来ました。

7月頭に申請書類提出したのになぁと思い、その時はわかりました。と答えたのですが、夜寝る前にそう言えば締切が8月31日だった!と気づき、社長に8月31日が締切なので早急に対応して頂きたいと上司に伝えてもらえるように連絡しました。

朝、伝えておきます。と返事が来ていたのですが、本当に締切前に申請してもらえるか不安です。
お金のことだから、何回も連絡しちゃうけど、さすがに今日伝えてくださいと連絡しておいて、今日中に会社に申請してくれますか?と再度自分から連絡するのも、しつこくてウザがられるかなと気が引けています。

みなさんならどうされますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はさすがに連絡しにくいですが、8月も終わっちゃうので明日確認するかもです😭週末はまた手続きできないだろうし来週だとあまりにもギリギリなんで💦こちらから言いにくいしお金のことだしちゃんとホウレンソウしてほしいですよね💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😄
    ギリギリに思い出した自分も自分ですが、さすがにお金のことだからと思って気になってしまって…貯金も底つきそうなので…
    明日もう一度会社の方に確認してみます😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、気になって普通ですよ💦💦せっかく頑張って働いたんだし、手続き遅れたから貰えなかったじゃ笑えません🙂言いにくいですが間違ってないのでちゃんと申請できたか確認とれるまで連絡していいと思います😅

• 8月26日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭申請期限まで日がないので、毎日確認してみます😅😅

• 8月26日
□emiyu□

私も会社とやり取りで何回も連絡しちゃいました😂

報告と念押し兼ねて、書類出したら今日出しましたので!!よろしくお願いします!とか強調して連絡してました😂

うちの会社は個人で曖昧なことが多くて、お金の事なので私は産休育休も含めて結構連絡しました〜私→会社→外部の社労士さんって伝わるの遅すぎて💔不安だったので社労士さんに申請したら連絡してもらうようお願いしました💦

ちなみに私は1月後半に出産しましたが、もう2回目も振り込まれました💦
締切切れたら貰えないので、明日にでも4ヶ月分まとめて申請して頂きたいと会社に連絡してもいいと思います!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😭

私の会社は産休育休取得したのが私が初めてなので、会社も分かってないのかな…と思いつつ…😭

4ヶ月分まとめて申請出来るのですね!連絡してみます!ありがとうございます!

• 8月26日