※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療が辛くて、周りに話せる友達がいない。周りは羨ましくて、治療の継続が不安。同じ境遇の方と話したい。

不妊治療辛いです。。。周りで話ができる友達がいません💦わたしの周りは不妊がおらずみんなポンポンできてて羨ましいです🥺
この先いつまで続ければいいか分からない治療💦
同じ境遇の方お話したいです👍

コメント

サニー

同じです。
私も1人目体外受精、2人目も治療開始しました。
周りは自然妊娠ですぐ出来るし、不妊治療している友達もいません😭

先日、治療のことも話している子あり友達に、不妊治療してまでは子供いらないよねって旦那と言ってたんだ〜って言われました💧
こっちだって、しなくて良いならしたくないし。すんなり子供授かれたからそんなこと言えるんだなって悲しくなりました😢

• みー

みー

コメントありがとうございます👍🥺
    なんで自分だけ?て思っちゃいます😭💦たまたま出来ちゃったっていう人の話も聞きます!!予定ではなかったけど出来た!!とか。。。
    ほんとに頑張って大金使ってもできない私が惨めに思っちゃい落ち込みます!!
    兄弟作ってあげれる夢が叶うのか。。。不安で不安で毎日考えこんじゃいます💦
    できるまで続けますか?

• 8月26日
  • サニー

サニー

そうですよね😭ここで同じ境遇の方の話聞いて発散してます‥。
    めちゃくちゃ大金だし、薬も辛いですよね😭
    私は区切りをつけて治療するつもりです。2人目というのもあるので、今凍結保存しているタマゴがなくなってら辞めると思います‥。

• 8月27日
  • みー

みー

わたしも凍結の卵なくなってからと決めてましたが、やはりもう1回だけさせてもらいます😭💦採卵からです😓
    すぱっと諦めれないんです💦
    金銭的にも諦めないといけないのはわかってるのですが、希望をもってしまいます!!諦める大きいきっかけがないと諦めきれないです😭期間を決めないといけないことは分かってるのに…
    気持ちが追いつきません!!お互い頑張りましょうね!!

• 8月27日
  • サニー

サニー

私もまだ凍結卵があるから、辞めようと思うのかもしれません。いざ無くなったらそこで終了出来るかは、その時にならないとわかりませんね😢
    諦め切れないうちは、お金と体が続く限り続ければ良いと思います。
    年齢というどうしようもないタイムリミットまでは😭
    励ましの言葉ありがとうございます!
    みーさんにも絶対可愛い赤ちゃんやってきますように‼︎

• 8月27日
  • みー

みー

こちらこそ励ましの言葉ありがとうございます😉👍
    サニーさんにも絶対赤ちゃん来てくれます💕年齢が許す限り強い気持ちでお互い頑張りましょう!!
    お話できて嬉しかったです😊ありがとうございます!!

• 8月28日
はー♡

私も全くできません、昨日リセットしました。もう人工受精までって思ってたのに、もう6回リセットしてしまいました…先が見えなくてしんどいです。人間って本当に妊娠できるの?私の身体にはそもそもhcgホルモンというものが皆無なんではないかな?と色々疑います😵
もう今の自分の心境に合う不妊治療が何なのか全くわからなくて、余計落ち込んでいます。

• みー

みー

コメントありがとうございます😉
    ほんと先が見えなくてどこまでお金を使えばできるの?お金使ってもできないの?て結果がわからないのにどこまで頑張ったら夢が叶うのかなって思います😭💦
    わたしは顕微受精までいきましたが全然ダメで…
    兄弟作ってあげたいのに、わたしにはもう妊娠できないんじゃないかと考えこんでしまいます…
    できるできる!と信じて2年経ちました!悲しいですよね🥺
    できるまで続けますか?

• 8月26日
  • はー♡

はー♡

妊活は続けたいと思ってますが、通院は正直分かりません。今気力が無くなりつつあって、自分がどうしたいのか分からない状況で…😭

• 8月26日
  • みー

みー

そうですよね🥺通院って大変ですもんね…月に何回か通わないといけないですし、うえの子のこともありますしね…
    大金もかかるし💦
    わたしも2ヶ月前までは、妊活は続けたいけど、このまま通院繰り返してできるかできないか分からないのに諦めたほうがいいのかも…と思ってましたが、やはり諦めきれず😭😭先が見えないってほんとに苦しいです💦妊婦さん見ると羨ましいと思う自分が嫌です💦

• 8月27日
ちゃむ

お気持ちとっっってもわかります。
最近周りが妊娠ラッシュで、友人からのラインが怖いです、、
妊活について教えて欲しいと聞いてきた友人は1周期で妊娠、その他の子もどんどん自然妊娠してます。
私は一番早く始めたのですが、取り残された感じで、もう妊娠できる気がしません…

• みー

みー

コメントありがとうございます😉👍
    ほんと妊娠報告ってドキっとします!その人が悪いわけじゃないのに、複雑な気持ちになる自分が嫌です!比べてしまいますよね!それがしんどいです💦比べることなく、自分は自分❗️という考えになりたい…
    わたしも完全に取り残されました。そろそろ2人目3人目ほしいなという話から2、3周期でできたり!わたしなんて2年前から頑張ってますけど…と思ってしまいます😭
    奇跡が起きないかなと期待しちゃいます!わたしもできる気しないけど、妊娠が諦めれないです💦通院も辛いし、薬も辛いのに。なにが正解か分からないですよね💦

• 8月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

私も、頭では人は人、自分は自分と思ってはいるものの、そうは思えず妊婦さんとは距離を置いてしまってます🥲
    誰かが悪いわけではないけれど、自然妊娠ってすごいことなんだよ…と思ってしまいます、、
    周りが自然妊娠してる中、時間もお金もかけてる自分は何なんだろう?と虚しくなることもあります。
    全く同じです!私も毎月リセットがつらいですが、1周期も無駄にしたくないので、通院はやめられないです😣
    よく通院もやめて諦めた頃に自然妊娠…とか聞きますが、私は性格的にやめられないです😭
    ストレス多くても妊娠してる子はいるし、自分の体って何なんだろう?と思っちゃいます💦

• 8月27日
  • みー

みー

わたしも妊婦さんみるの正直辛いです!喜んであげたいけど、心の中では素直に喜べません😭💦
    きれいな心を持ちたいですが…比べてしまってダメです😭わたしも、1周期も無駄にしたくないので通院やめれないです!毎月お金が飛んでいきます💸
    2年も不妊治療続けてお金がなくなっても諦めきれません💦
    諦めなきゃいけないのはわかってるけど諦めれない自分がいます!!
    ほんと自分の体のどこがいけないの?と責めてしまいます😰

• 8月27日