※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で卵黄始めるの遅いか不安。湿疹の息子、アレルギー検査待ち。早めに始めるとアレルギー出にくいとも。

離乳食、卵黄についてです。
卵黄始めたの8ヶ月くらいに
なってしまった方いらっしゃいますか?😖
またアレルギーはどうでしたか😖?

息子は生後2ヶ月くらいから湿疹が
ひどくいまも繰り返してる状態で
医師の指導のもと卵黄は血液検査
やってからにしたほうがよいということで
血液検査の結果待ちになります😖😖

ただ卵黄は早く始めたほうが
アレルギーが出にくいなどの話も
あるので8ヶ月だと遅いよなと思って
しまいなんだか不安です😖😖

コメント

カナメ

8ヶ月でしたら全然遅くないと思います🙋‍♀️


湿疹ができている時はアレルギー反応出やすいと聞いたことがあるので、私は湿疹をしっかり治してから卵黄をチャレンジするのがいいんじゃないかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうですか😭😭?
    もう少し早く始められてる方
    たくさんいらっしゃるのかと
    思ってしまっていました😭😭

    そうなんですよね😖😖
    もうずっと綺麗になったり
    またなったりを繰り返して
    しまっているので
    これもいつ治るのかなと
    途方にくれてしまって😭😭

    回答ありがとうございます😭♥

    • 8月26日
  • カナメ

    カナメ


    私は卵を与える前に離乳食のある程度のレパートリーが尽きてしまったので、マンネリ解消のために早めに食べさせたのですが、

    私の姉は卵を与えるのが怖すぎて娘ちゃんは卵10ヶ月スタートだったらしいです😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月スタート😳
    なんだか安心しました😭♥
    ありがとうございます😭😭♥♥

    • 8月26日
ままり

うちの子も新生児期から
湿疹がひどく、
毎週アレルギー病院に
通って6ヶ月でようやく
炎症が引いて落ち着いたので
3大アレルギーは7ヶ月に
入ってから始めたと思います…!
ほんの少しずつしか与えてないので
やっと黄身クリア⇒白身2さじくらいです🙆🏻👌✨

湿疹があると荒れた皮膚から
アレルギーが〜みたいな
話をされていて(曖昧ですいません💦)
アレルギーを起こしにくくするには
とにかく湿疹の根元を消火
しないと!!!と言われました✨
血液検査されているのなら
安心ですし、皮膚トラブルは
ママの根気も必要ですが😱
頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます♥湿疹はどのように落ち着いて
    いきましたか?😭😭😭
    生後2ヶ月からステロイド
    処方されて
    急には止めないで徐々にとは
    言われているので
    やってるつもりなのですが😭
    薬1日あいたぐらいから
    もうダメで😭😭😭

    同じような月齢で
    始めた方がいてよかったです😭!
    私も8ヶ月中には黄身おわりたいなぐらいの気持ちで
    頑張りたいと思います😭💪

    • 8月26日
  • ままり

    ままり


    入院まではいかないので
    中度と言われていました…!
    (ステロイドレベルは4/6)
    結構酷かったので、
    1日2回⇒1日1回⇒2日に1回⇒
    4日に1回⇒週に1回と
    減らしていきました✨
    酷い部位には強いものを、
    軽い部分には優しいものを、と
    部位ごとに薬の種類も頻度も
    主治医の先生と相談して
    進めていき、いまは
    薬のレベルは中くらいで
    週に1度でなんとか鎮火してます!
    このまま落ち着けば、週に1回の頻度で薬のレベルを落とします…!

    1日空くと出ていたときは
    薬を強いものにして、
    間隔を開けることを優先するように
    言われていました〜!

    とにかくママの根気が必要ですよね😭
    ほんとに薬の種類も頻度もバラバラで面倒でしたが
    いまは本当にちゅるんちゅるんです✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

薬の数が多そうですね😞😞
私が行ってる病院
息子が軽度なのかなんなのか
わからないんですけど
基本保湿剤と
体用の軟膏と顔用の軟膏だけなんです😞😞
週に1度の薬の頻度
夢のようです😭😭😭
ままりさんの努力の賜物ですよね😭😭♥

私もセカンドオピニオン
視野にいれたりして
ちゅるんちゅるん
目指して頑張っていきますね😉

貴重なお話しありがとうございました😭😭♥
なんだか頑張らなくちゃ
いけないなって元気でました😭♥!