※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントって何を渡してますか?実家の母との金額とか気に…

義母の誕生日プレゼントって何を渡してますか?実家の母との金額とか気にしますか?

義母と関係性悪く、良くもしてもらってないうえに何も言わないのに後から文句を言ってくる義母なんですが。ケーキを旦那と2人からにしようと話をしたら、旦那に「被るやん。」と言われて。なんで別のものを夫婦であげないといけないのか分からないし、ケーキだけだとダメなのかなと思いまして。

コメント

きなこもち

ケーキだけでいいんじゃないですか?そもそもプレゼントってお世話になってる人や好きな人にあげるものですし。言い方悪いですけど、どうせ先に居なくなるんですから義母の機嫌とかは私は全然気にしないです😂笑

• ママリ

ママリ

いや本当に。感謝を込めてのプレゼントですよね。
    去年は渡さなかったら催促に来ました😂

• 8月26日
ママリ🔰

うちはプレゼントとかあげてないです😂
関係性は悪いわけじゃないけど、遠方で年に2回会う程度だし子どもたちにもクリスマスや誕生日プレゼントないし。
コロナで会わなくなってからはお年玉すらないので、別にこっちからも何かする必要はないと思ってやめました🤣

なんで旦那さんと別々であげないといけないんですかね?
夫婦からでいいと思うし、なんならそれぞれの親のことはそれぞれでしようでいいと思ってます!

ちなみに実両親は子どもたちにプレゼントやお年玉お盆玉だけでなく、私や主人の誕生日にも良いお肉を送ってくれたりかなり良くしてもらってるので誕生日プレゼントあげてます🤣

うちの親にだけあげることは主人も公認です(笑)

• ママリ

ママリ

子どもたちに何もないなら、私も送る必要性を感じませんね。いいと思います😂

そうですよね😳
    いや、それが…旦那が被るとか言うので意味わからなくて。じゃぁそれぞれ自分の親にするでいいんじゃないかって話をしたら、旦那が義母に話したらしく「それっておかしいわよね?私はあなたのことを娘だと思ってる。」的なこと話されました。良くしてもらってないのに😅

私も実家の両親は私たち夫婦に良くしてくれてます。でも、旦那的には分けたくないみたいです。
    独身時代の親孝行と結婚してからの親孝行は分けてほしい😓

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「お義母さん、実の娘と思っててくださったんですか!嬉しいですー♡ 実はCoachの財布が欲しいなと思ってたんですけど、5万円もするから諦めてて。母からのプレゼントを使えるなんて嬉しいです✨ 次の私の誕生日はそれでお願いしますね😊」って感じですかね🤔笑

思ってるだけで何もしてくれなかったら思ってないのと一緒ですよね😂

ほんとそれですね!育ててもらった親孝行をするなとは言わないけど、それに妻を巻き込まないでほしい。嫁からも良くされたいなら、それなりに行動で示してもらわないと💦💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよ😣
    思っても、行動が比例してないと思ってないじゃん!ってなりますよ🤣
    ねだられて買ってくれたら、ちょっとは信じるかな笑

そう!するなとは言わないです。でも、嫁から当たり前に敬ってもらえると思ってる事にビックリです。自分もしてきたって義母は言いますが、だから何?って感じです😓

• 8月26日
miii

コロナ前は外食して、+ケーキでした!ケーキだけでもいいと思います趣味とかわかりませんし...🤔今はなしです!息子の誕生日と近いので会った時は手紙とチョコとかにしてます☺️

• ママリ

ママリ

手紙も渡されてるなんて素敵ですね☺️
    そうなんですよね。趣味分からないです😅

• 8月26日

毎回物とかだと毎年困りそうなので、夫婦からということでケーキやお花にしてます💐
会った時に渡してます。

実母は遠方なので私が1人で選んで金額も義母のとは気にせず郵送で送ってます😆

夫婦なんですからケーキを2人からってことで全然いいですよね👀

• ママリ

ママリ

お花も一緒なんですね💐

金額が違う事は旦那さん気にされてないんですか?

そうですよね、ケーキだけでも問題ないですよね😊

• 8月26日

退会ユーザー

気にしてないですよ〜☺️
    というか、私が何も言わなければ義母にも何もしなさそうなので私が声かけて渡しに行ってる感じで、あまり興味というかそういうものがないのかなと思ってます🥶笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

それぐらいがちょうどいいかもです☺️

• 8月26日
きなこ⭐︎

うちは、義実家との関係性は色々ありましたがわたしが我慢してるので普通です😂義実家よりも実家の方が近いと言うこともあり、義実家よりも実家の方が手伝いや援助を多くしてくれているので誕生日に限らず実家の方が高めのプレゼントを渡してます💡(主人も了承してます)

夫婦からひとつじゃだめということですか?それでしたら自分のお小遣いからプラスで買ってもらったらいいと思います💦

• ママリ

ママリ

我慢してるんですか?尊敬です。私我慢ほとんどできません😂

なるほど、それは高めのプレゼントを渡すのも納得ですね✨

そうですよね、何がいいかなんて嫁の方が分からないですし、旦那に買ってもらうのがいいですよね😊

• 8月26日
ママリ

被る意味がわかりません😫
2人からでいいですよね!
ママリさんがプレゼントもらってないなら、それで十分ですよ!!
私は義母と同じ日に誕生日なのですが、還暦以外祝ってませんよ😎

• ママリ

ママリ

えー!同じ日なんですか?!
    仲がいいなら嬉しいですが…還暦以外祝ってない。強いですね😂👏

おめでとうも、プレゼントもありませんよ😂なんなんでしょうね。

ケーキで十分ですよね✨

• 8月26日
ピヨ丸🐤

うちは義父母とも関係良好ですが、義父母の誕生日プレゼントは夫が選び、私の父母の誕生日プレゼントは私が選んで贈ります😌
金額も適当です😂

夫婦から1つでも貰えるだけ良いと思いますけどね🤔面倒くさいですね💦

• ママリ

ママリ

理想的です🥺✨
    親が何がいいかは、子どもが知ってますもんね。金額はその時その時なんですね。

はい、私もそう思います。貰えるだけありがたいだろうと。数じゃないだろうと😥

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あげたことない😅笑
あげようと思ったこともない😅笑
旦那に言われたこともないし!
旦那は、4人兄弟でいつもワリカンで財布買ったり化粧品買ったりしてあげてます〜

• ママリ

ママリ

あっ、そういうのもいいですね。兄弟で買って渡すのも😊
    いい関係性ですね✨

• 8月26日
3人の男の子ママ

今までコーヒーセット等プレゼントしてましたが面倒になってきたので一生分のプレゼントと言うことでエアコン買いました✨
これでもう考えなくていいと思うと肩の荷がおりました😆

• ママリ

ママリ

いいプレゼントですね!
    考えなくていいの羨ましいです😭

• 8月26日
mas@bbb

実親には毎年私からプレゼントしますが
義両親に私からあげたことはないです( ^ω^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    何も言わない旦那さんもお義母さんも素晴らしい😭👏ちゃんと理解してくれてる。

• 8月26日
  • mas@bbb

mas@bbb

旦那も自分の親にしかあげてないのでお互い様というか😂笑
    お義母さん、関係性悪いのに文句言ってくるなんて😤😤いやなお義母さんですね😑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね😊
    それはそれでいい感じですね✨

最初は悪いと思ってないのか、気付いていなかったのか嫌なこともされましたが、分かったうえで、息子夫婦の関係性が悪くなっても言ってきたので本当に嫌でした😤

• 8月26日
  • mas@bbb

mas@bbb

だから楽ですよ( ^ω^)

嫌ですね😩めんどくさいですよねほんと☹️身内になったとはいえ、やっぱり他人ですもんね←いやな嫁です😇笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

いえ、ほんとに他人ですから😇
    戸籍上も他人です。形からの家族なので、関係性作りはちゃんとしてほしいですね😊

• 8月27日