※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

1歳の息子が好きなものを取られると癇癪を起こし、しばらく泣いた後に元気になることについて相談です。普通の反応でしょうか?初めての子育てで戸惑っています。

1歳の息子の癇癪?について質問です。
最近、好きなおかずをまだ食べたいのになくなったときやリモコンで遊びたいのに私から取られた時に火がついたように泣きます。
しかし何十秒か泣くと、すぐにケロッとしてご機嫌に遊び始めます。
これは普通ですか?最近意思表示がはっきりしてきたのですが、初めての子育てなので戸惑います。先輩ママさんよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の子も1歳くらいから嫌なことがあるとすぐ泣くようになりました😂自我が出てきたんだと思います!成長ですね😉私も初めての子供です😄

• 尾崎美紀

尾崎美紀

普通のことなんですね!安心しました😊
    ということはこのままイヤイヤ気に入っていく感じですかね🤔💦
    意思表示してくれたとポジティブにとらえて育児がんばります🌷ありがとうございます♡

• 8月26日