※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の管理入院中で、体重が増えず血糖値が高め。栄養指導通りに食べているが基準値越えで心配。母の影響で糖尿病に不安あり。

質問というよりボヤキになります(´×ω×`)

只今、妊娠糖尿病のため管理入院中です(´・ ・`)
つわりで体重-4㌔。つわりもだいぶマシになりましたが体重は増えていません。
今日の昼食前から採血が始まり、昼食2時間後、夕食前、夕食2時間後とさっき就寝前の採血で計5回の採血を行いました。その時に、血糖測定器で自己測定もするのですが‥‥夕食前以外が基準値越え( ˃ ⌑ ˂ഃ )
栄養指導では『もう少し食べてもいいよ』と言われ、病院食は多くて昼食も夕食もご飯を残しています。なのに‥‥はぁ( ・᷄-・᷅ )

母が糖尿病の為、『サラブレッド』とか言われちゃいましたが‥‥そんなサラブレッドは嫌じゃー( ー̀εー́ )!!

初期から血糖値高めなので心配です(ó﹏ò。)

コメント

🐾    みー   🐾

私は初期から妊娠高血圧と糖尿で2週間入院しました…😣

母が糖尿、父が高血圧…姉には遺伝せず私に全て遺伝してしまいました…😖

• ミィ

ミィ

遺伝は避けようがないし辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちは父も母も高血圧ですが、そっちは大丈夫でした。3人目にして、初めて妊娠糖尿病との診断に戸惑っています。

• 9月26日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

血糖値もですがストレスですぐ上がっちゃいますよね…。

初診でそのまま入院だったので毎日先生や助産師さんに帰りたいってました💦

入院中は私も5キロ減りましたよ!

• 9月26日
  • ミィ

ミィ

ストレスも関係するって言われました(´・ ・`)でも、ストレスに感じるなっていう方が無理ですよね(ó﹏ò。)

体重5㌔も減ったんですね:(´◦ω◦`):

• 9月26日

🐾 みー 🐾

入院自体がストレスですよね!

私の場合一人でコンビニとか自由に行けなかったので余計ストレスでした…。

病院食が美味しくなかったのと悪阻でなのか匂いに敏感になってしまいほとんど食べれませんでした…。

一番美味しかったのがふりかけご飯と果物のみでした😅

• 9月26日
  • ミィ

ミィ

辛いですね‥‥(ó﹏ò。)妊娠糖尿病と高血圧に加えてツワリだなんて:(´◦ω◦`):考えただけでげんなりしちゃいます(´•ω•̥`)

看護師さんが言うには、腕から採血したものより指先で測ったものの方が血糖値が高く出るそうです。その言葉を信じて‥‥そんなに高くないって暗示をかけてます(笑)

• 9月26日

🐾 みー 🐾

もともとかなり太ってるので私は5キロ減ってウキウキでした!😅

でも、匂いに敏感になったのは結構辛かったです…。スーパーとか行けませんでした…。

指からだと高めに出るんですか?初めて知りました‼️

血糖値を少しでも下げるために気休めで歯磨きしながらグルグル歩いたりストレッチしたりしてました!

コントロールできるまで入院だと先が見えないのでものすごくストレスですよね…

• 9月26日
  • ミィ

ミィ

私の病院では『しっかり食べて血糖値もコントロールする』みたいなんで、運動しかないですよね(´×ω×`)
    私も動こう!!

私は入院って言っても、基本は1泊なんです。ただ、明日の結果次第で伸びるようですが‥‥。今日の血糖値を見てちょっと不安です。無事に帰れるといいなぁ(´•ω•̥`)

• 9月26日

🐾 みー 🐾

1泊なんですね!ならまだ気が楽ですね!

ちょっと高いくらいなら大丈夫だと思いますよ!

病気内と家庭とだと運動量が違うので大丈夫だね!って言われましたよ!

• 9月26日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね( *´꒳`* )
    確かに病院だと横になってばかりだけど、家に帰れば仕事もあるし運動量は増えますもんね(♡´艸`)

少し安心しました♡♡ありがとうございます♥︎∗*゚

• 9月26日
うずら

おはようございます。私も14wで只今管理入院中です。今日は7回注射があるようです。指からもやっているのに!

私も母親が糖尿病です。
糖質負荷検査の時に危ないなと思っていたら見事的中しました。しかも、空腹時の基準値のみ2超えただけの入院。悔しいですが、超えなければ気にしなかったと思うので良かったと思うようにしています。

ご飯を減らしているのに超えてしまっているとのことですが、ミィさんの努力は近いうちに報われますよ!お互いに頑張りましょう!

• ミィ

ミィ

おはようございます。
    一緒ですね!私は昨日から6回目の採血をさっきしてきました(´•ω•̥`)あと1回!こんなに針を刺される事はないので辛いです(´×ω×`)
    うずらさんも頑張ってください♡♡

少しでも基準値を越えちゃうとダメですもんね(ó﹏ò。)

母が糖尿病というのも一緒ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )やっぱり遺伝は強いみたいです。看護師さんに『お腹の中の人が気を付けるきっかけをくれたんだよ』って言われました。早いうちに分かったので赤ちゃんの為にも自分の為にも気を付けていかなきゃと思います( *´꒳`* )

お互い乗り切って、元気な赤ちゃんに会いましょうね♥︎∗*゚
    うずらさんも大変な時に励ましありがとうございます❤︎

• 9月27日
りな

わたしも、昨日妊娠糖尿病と診断されました。病院によってちがうんですかね?
わたしは、入院ではなく食事前と食後2時間に血糖値はかるだけで。
糖質負荷が基準値が92でわたし98でした。
本当に落ち込んでしまって。
両親のお父さん2人で糖尿病でした。

• ミィ

ミィ

落ち込みますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )病院によって入院になるかならないか違うんですね(´×ω×`)

私は入院の血糖値も高く、今日帰れる予定がもう1日入院になりました:(´◦ω◦`):ショックです‥‥

出産後には戻ることも多いみたいですけど、年を重ねた時にはなりやすいから今から気をつけるように言われました(´×ω×`)

• 9月27日