※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
家族・旦那

夫がどうしてもやりたい仕事だと言って転職したのに、3週間で合わない…

夫がどうしてもやりたい仕事だと言って転職したのに、3週間で合わないから辞めたいと泣き出しました。

勤続11年の会社を、ローンあり子あり専業主婦なので何度も反対したんですが
やりたい事!将来性がある!いずれ独立する!と大きな事を言って約半年後退社しました。

出会ってから夫の転職自体初めてで、戸惑いましたが本人が決める事なので最終的には任せました。

そして20日後、頑張っているものだと思っていたら合わないから辞めたいと頭が真っ白に…。

今までは内勤の仕事で、転職し日々現場が変わるのが合わないそうですが、そんな事3週間で判断しますか❓
あんなにやりたいと言っていたのに💦
それが理由だと思えないんですが、皆さんどう思われますか?

この人本当にどこかおかしいんじゃないかと、昨夜眠れず私もパニック状態なので些細な意見でもいいので聞かせてほしいです。

コメント

るい

子供2人いて
ローンもあって
自分しか稼ぎところないのに
転職…💦

不安でしたね(T_T)
結果れいきゃさんが
応援した形で転職したのに
3週間で合わない辞めたいは
甘いですよー😭!!!

父親!大黒柱!!
子供もいるし家族の為に
働かなきゃですよね😭😭

ぴーこ

転職後のビジョンが自分が描いていたものと違ったんでしょうかね🥲
まだ1ヶ月もたっていないですし、仕事内容も全て把握できていないので辞めるのは早い気もします。仮に次も転職したとしてもまた辞める事になる可能性もあります。
我が家も去年の11月に転職しました。(4社目です)私は2人目妊娠中でしたが、本人がやりたい事であるのと、その時勤めていた会社では成長できないという事だったので🆗出しましたが、次はもう転職はない、今回が最後だよと伝えました。
しかし1ヶ月過ぎた頃に合わない気がすると…😅話をよく聞いてみるとお昼の時にみんなスマホばかり見ていてコミュニケーションがないから違和感だそうで。前職はスマホ持ち込み禁止だったので常にコミュニケーションをとっていたのでギャップが激しかったそうです。とりあえず、自分から話しかけてみない事には始まらないからやってごらんよとアドバイスだけしてようやく乗り越えた感じです。
れいきゃさんも既にやっているかもしれませんが、まずはよく話をきいてみてもう少し頑張れないか、もし無理そうなら次はどのような仕事をしたいか(続けられそうか)、その上で今後どうするかですね。旦那さんの年齢が分からないですが、お若いのであればまだいけるかもしれませんよ。

ママリ

うーん、私なら何で辞めたいのか、とことん吐き出してもらって一緒に考えて自分もやめた方がいいと思うなら辞めてもいいって言いますかね☺️

というのも、実際旦那は転職したことありますが、求人と書いてる条件と実際が全然違うくて、2日で辞めたいって言われましたが、実際無茶な環境だったので快く辞めさせて次のとこいかせましたよ☺️

自分の人生なんですから妻や家庭を支えるのは当然のことですが、それ以前に旦那には旦那の人生、特に仕事となると人生の大半の時間になるので私は納得いくことして欲しいと思うタイプです☺️

はじめてのママリ🔰

転職の覚悟が足りなかった、というところでしょうか…
私自身も正社員で転職経験してますが、転職の際、ヘッドハンティングされたとか前職があまりにもブラックすぎるなどの特殊な状況を除いて、前の仕事と比べて何もかもが良くなるということは基本的にはほぼないと思ったほうがいいのですよね…
何かしらは良くても、別の面では前のほうが良かったってことは絶対にあるし、あと業界や会社ごとに文化が全然違うので、これまでの経験は脇において新人として1から染まっていく覚悟がないと転職すると辛くなったりしますよね…
ただの弱音で、吐き出して頑張っていけるなら、人間だし妻の前だしそれもいいと思います。けど、これまでまた転職するとかの話になると、状況が悪くなっていきそうな予感ですね…
とはいえ妻があまり責めても好転しないと思うので、とりあえず今は傾聴に徹してはどうでしょうか。
めちゃくちゃなブラックを除いて、20日ではまだ何も判断できないと思います。

あとはもしかすると大黒柱のプレッシャーとかもあるかもなので、れいきゃさんもパートで働くよって保活などに動き出してみるのはどうですか?仮に旦那さんが今後すぐ辞めてしまったときのリスクヘッジにもなるし、旦那さんも頑張らないとですが、旦那さんの仕事が苦境なら、れいきゃさんも働いて支えるスタンスになったほうが好転しそうな気がします。

ままり

個人的には今の時代は年功序列も終身雇用も無くなってきていて、転職したことがない方が危ないと思っているので、転職自体はすべきでなかったとは思わないです。
そして、ご主人はやりたいことがあってとても意気込んで転職してらっしゃるので、そんな中せっかく転職できた先でやっていけないと思ってしまったのはご本人が1番ショックを受けているのかなと思いました😣
私も新卒で誰もが入りたいような大手企業入社し、私も内定が出た時はとても嬉しかったですが、配属3日目くらいから激務&人間関係が最悪で本当につらくて辞めたいと毎日泣いていました💦
当時その事実がとてもショックでしたが、会社で働くということがこんなにも大変なことだと分かったので、今は毎日会社で働く夫に感謝の気持ちしかありません。
なので、まずご主人の今の気持ちを否定せずにとにかく聞いてあげてみてはいかがですか?
お子さんも小さいですし、ローンもあったり不安ですよね🥺
だけど男性だけが辛い職場でも我慢して働き続けなければいけないわけではないです。
主さんが働きに出るという選択肢もあると思います。
否定するのではなく、夫婦で今後どうしていくかを前向きに話し合って協力し合うしかないと思います✨
あくまで私の考えなので、不快に思われたらすみません😣
ただ前職で11年働いていた実績があるので、覚悟がないというわけではないと感じましたので。
状況が好転することを願っています。