※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

GBSが陽性で不安です。抗生物質で大丈夫と言われたけど、不安です。経験者の方、話を聞きたいです。

B郡溶連菌(GBS)が陽性だった方おられますか?
本日の検診で35wの時に受けた検査で、GBSが陽性だったと言われました。

お産の時に、抗生物質を打てば殆ど大丈夫だし、
よくあることだから心配いらないと言われましたが、
ネットで調べていたら怖いことばかり書いてあり
点滴が間に合わなかったらどうしよう、、
新生児が発症しちゃったらどうしよう、、
と、一気に不安になってしまいました‥

同じように言われ出産された方、おられましたらお話おききできますか?😭

コメント

ひなの

1人目の時そうでしたよー!
うちは問題ありませんでした🙋‍♀️

• ★

コメントありがとうございます!
    このみさんの1人目のお子さんが無事でよかったです😭
    しかも何事もなく大きく育っておられるんですね😢✨

2人目のお子さんのときは、陰性だったということなのでしょうか??膣内から消えることもあるのですね!!

• 8月26日
  • ひなの

ひなの

2人目3人目はなにもなかったですよ!

• 8月26日
杏仁豆腐

2人目がそうでしたが、問題ありませんでしたよ!☺️

• ★

コメントありがとうございます😭
    お2人目のお子さんが無事にお産まれになってよかったです😭✨つい最近のご出産だったんですね!!
    おめでとうございます🥺

産後、感染しているかどうかなどの赤ちゃんの検査もあるのでしょうか?😣

• 8月26日
あー

1人目の時がそうでした!
点滴しながらのお産で問題なかったです😌
今回も陽性だったので点滴しながらのお産予定です💉

• ★

コメントありがとうございます!1人目のお子さん、問題なくご出産されたとのことでよかったです😢❣️

安心していいのかは分かりませんが、点滴が間に合えば殆どは大丈夫と思っていいのでしょうか😣

産後、何か制限や赤ちゃんの検査などありましたか??😢

• 8月26日
ママリ🔰

陽性でした。
出たり引っ込んだりする菌らしく、誰でも持っているようなよくある菌だそうです。
私はありがたいことに安産体質&自宅で結構我慢したので病院に着いてから1時間ほどで出産しましたが問題なく元気に成長してますよ✨
経産婦さんなので早いかもしれないし、お産の兆候があったら早めに連絡するのと、一度帰されることになってもいいから早めに病院に行くようにだけ気をつけたら大丈夫だと思いますよ☺

• ★

そうなんですね!!
    そう思ったら、事前の検査で分かっただけでも母子感染の予防ができて良かったと思うことにします💦
    病院に着いてから1時間程!
    是非あやかりたいです😭w

ということは、抗生物質も1時間もあれば効くということなのですね😣

陣痛に気が付いたらすぐに連絡できるように心構えしておこうと思います。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2人目は点滴しながら出産しました!
陣痛きて、病院に着くまでに歯磨きとかしてたら遅くなって点滴間に合わないよ‼️と怒られました😅
今回もGBS陽性で抗生剤+膣剤で治療中ですが、多分治らないので点滴しながらの出産ですね〜😅