※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

旦那は育児に協力的ですが、私がいると別室に引きこもってしまいます。Y…

旦那は育児に協力的ですが、私がいると別室に引きこもってしまいます。

YouTubeのゲーム配信をしなきゃいけないとかで。

仕事が休みの日くらいゆっくりさせてあげたいとは思いますが、下の子も離乳食が始まったり、だっこでしか寝なくなったりと、手がかかるようになってきたので、
せめてリビングで一緒に赤ちゃんを見たりして欲しいのですが、それすら私のわがままでしょうか?

リビングでゲームしながらでもいいんです。上の子が赤ちゃんのときはそうでした。
ゲームしながらも、合間合間に赤ちゃんの相手してくれていました。

けど今は、ゲーム配信をしなきゃだから。と、別室に籠り専用のマイクやら機材まで揃えて、ほとんどリビングにいません。

夜は上の子を寝かしつけてくれるのですが、寝かしつけてからまた別室に籠りゲーム配信。

別に夜はいいです。

下の子は私担当って感じなんですが、添い乳で寝かしつけているし、まだ何度か夜中起きてしまうから。

でもせめてお昼だけは…同じ空間で育児して欲しいです。

子供ができて、夫婦の時間がどんどん減る中で、
別室に籠られると、さらに2人の時間が減る一方で、なんだか寂しいです。避けられているようで…

旦那に相談してもいいのですが、2人で話し合うと衝突することが多く…こんなことで区役所とかに相談しに行くのは恥ずかしいですが、なんかもう悲しくて。😢

あまりまとまらない文章ですみません。
なにか些細なことでも御教授頂けると嬉しいです

コメント

はなのこ

YouTubeゲーム配信とは福木ということでしょうか?それであればいくらか家計に入れてもらうことで納得出来ますが、ただの趣味だったら絶対許さないですね!!

冷静に一度話し合った方がいいかと思います、ぶつかり合いとかではなく。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

副業としてやるみたいですが、まだ始めたばかりで登録者数も9人とからしいです💦
    でも大好きなゲームもできて、多分そこまで本気ではやってなさそうな気もします😓

話し合いするべきですよね😔お互い冷静なときにちょっと伺ってみます。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
ままり

お休みの日くらい同じ空間でいたいですよね😣
ちなみにYouTubeの配信っYouTubeで副業してるということですか?
まずは率直に今の気持ちを伝えてみることと、ゲーム配信を全否定するのではなく、協力したいからその代わりに時間や曜日を決めてやることができないかき聞いてみてはいかがですか?✨
もし収益化できていて(若しくは目指していて)ご主人の中で目標があるなら少しは協力できますが、ただの趣味なら休日くらい家族で過ごしたいです😢
むしろ収益化できていても家族の時間を犠牲にしてまで稼ぐことが必要なのか話し合うべきかなと思います🥺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですよね…😭
    副業としてみたいです😓
    ゲームはホントに趣味で、稼げるならちょっとやってみようかなって感じですね💦

時間や曜日を決めてですか💡いいですね!
    もし話し合う機会があれば言ってみようと思います✨

ホントに…いまこの時間を犠牲にしてまでやらなあかんことなのかなって。
    もう少し子供たちに手がかからなくなって育児が落ち着いてからでもいいんじゃ?って思ったり…😔
    それか、せっかく赤ちゃんが居るんだし、育児日記的なのの方が視聴者数増えるんじゃない?って言ったら、そういうのは、お母さんがやるべきでしょって😅
    いや、お父さんでも居るやろ。って思ったり😅

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    話し合う機会を作りたいと思います💦

• 8月26日