※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

てんかん持ちの方、コロナワクチン接種の安全性について心配ですか?

てんかん持ちの方、コロナワクチンを受けましたか?
2回目接種後死亡の方(25歳)がいて旦那も同い年なので悩んでいます。
怖くて怖くてたまりません💦

コメント

はじめてのママリさん🔰

はじめまして。私の息子(12歳)はてんかん持ちで私もてんかん持ちでした。担当医の方から受けていいと言われたので23日にワクチン受けて来ました。まだ1回目ですが接種後は腕が痛くなり上がらない事などの症状がありました2回目は来月ですが2回目の副作用が酷いと聞くので不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はじめまして☺️
    旦那は小学四年生からてんかんが起きたみたいです。
    こちらも主治医からOK頂きましたが、怖くて😭
    2回目の方が副作用酷いって聞きますよね。私も不安でたまらないです😭

• 8月26日

私の姉は2度の接種終わってますが今のところ、後遺症などもなく、副作用も当日〜翌日一日中のみ
テレビなんかで放送されてるような症状のみで済んでます。

旦那さんがどの程度にあるのか(軽度、重度、薬で安定してる、とか)
その程度でワクチンがわるさするのかどうかわかりませんが

姉はここ数年比較的安定していて
接種の有無関係なく
万が一感染でもしたら脳に与える影響がわからないからそっちの方が怖いと言ってました😥

私の身近にはワクチンで死亡や後遺症の方は幸いいなくて

逆に
未接種感染後の死亡だけでなく、後遺症の体でも生きるしかなく、子育て仕事はしないといけない方が、身近にチラホラいるので

打っても打たなくても怖いけど、ワクチンのデメリットばかり考えても意味ないし
未接種感染後のリスク思うと、仕方ないよね😥
って半ば無理矢理🤔言い聞かせてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一般的な副反応だけでよかったですね!☺️
    旦那自身も私もよく分かってないのですが自立支援医療証の、重症かつ継続は丸がついてます(てんかんの方はみんな丸ついてるんですかね?!)
    ただ治らないと言われていて薬でコントロールするしかないらしいです。8.9年くらいは発作が出ていないようで安定はしていると思います😣
    突然亡くなったら金銭的な面もですがメンタル的にも不安です…
    怖いですが、こればかりは運と言いますか…仕方ないですよね😭

• 8月26日