※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
子育て・グッズ

ミルクの量が不足している可能性があります。どのくらい足すか分からない場合は、小まめに搾乳してミルクを足すようにしてください。

混合で育ててます!
直接吸えないので搾乳してます。
1回に50〜60しか出なくなりました:(´◦ω◦`):
ミルクはどのくらい足したら良いのか分かりません(´-﹏-`;)
今生後20日くらいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

コメント

さくら咲子

生後僅かの時にどれ位飲んでいたか覚えていないのですが、とりあえず作って、足りなかったら追加すればよいと思います。100位作ってみたらいかがでしょうか。飲めば飲むだけ飲ませるのが一番だと私は親によく言われました。

ゆうみママ

私も混合です。母乳がどのくらい出てるのか分からず、とりあえず60飲ませて、足りないようなら70、80とその日の様子に合わせて調整しています^ ^
この前体重測ってみたら増えすぎなくらいだったので、多分いいのかなぁと。
クズるなら増やす、でいいと思います(•‿•)あとは1カ月検診まで、助産師さんに言われた通りの量で様子みてみるのも良いかと思います😀1カ月検診までは私もそうしていたので( ^ω^ )

はつねё

この時期の子だと一回に100くらい飲むはずなのですが、よくのんで80です(´-﹏-`;)

飲まさなければ!と思って飲ましてるのでミルクを吐いたりするのかなと(´×ω×`)ゲップも出ないし、授乳するのが、怖くなりそうです(´-﹏-`;)

Nano

うちも直接吸えなくて搾乳+ミルクでやってました!
助産師外来通っていたのですが、ノート見たら生後20日頃は80ml×8回でやってましたー!
私は段々と出るようになっていって、80ml以上出るようになったら取れた分あげてました。
毎回搾乳しながらって、ホントに大変ですよね(><)
でも1ヶ月ちょっと過ぎたら、うちは急にゴクゴク飲めたので、はつねさんも頑張ってくださいね~!!

はつねё

返信ありがとうございます!
搾乳ってほんとに大変ですよね。完ミにしようと思ったんですけど免疫力が母乳のほうがいいって聞いてもう少し頑張ろうと思いました❣おっぱいももっと出てくれたらいいんですが(´×ω×`)