※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が育休手当をもらえるかどうか、2ヶ月の無給期間がある場合、手当は遅れて支給される可能性があります。周りに男性の育休を取った人がいないため、不安に感じているようです。

旦那さんも育休をとった方いますか?
我が家は、9月から2ヶ月間、旦那さんも育休を取得します😊
いいよ~と言われたから、とくに深く考えずに2ヶ月間取得することをきめたのですが、、

私→正社員で産休からの育休を一年取得 育休手当てあり。

主人→正社員 私の育休期間で一緒に育休を取得 2ヶ月間

このような状況で、主人は育休手当てってもらえるのですかね?😆
無給の期間が2ヶ月です。

そしてもらえるとしたら、やっぱり
私の手当て同様に、だいぶ遅れて振り込まれるのかな?

男性の育休をとったひとが周りにいなくて💦
当たり前のことかもしれませんがわかりません😵

コメント

らら

女性同様、受給条件を満たしていれば手当もらえます😊
そしてこれまた女性と同じくですが育休が終わった分の申請しかできないので入金は育休終了後、申請をしてからになります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます😭✨
    ひとまず手当てがもらえるということに安心しました❗笑

そしてやっぱり、だいぶ遅れそうですね。
    そのつもりで家計管理をしようと思います😊

ありがとうございます!

• 8月26日

同じ状況で旦那さんが育休を取りましたが、手当しっかり貰えましたよ〜!!

貰えるのは育休が終わってからですが、すぐに申請してくれたみたいで2週間ぐらいで振り込まれたのでそこまで遅くなかったです😊😊

あとは給料の締め日にもよりますが、保険料免除とかもあり育休前の給料が高かったのでそこまでダメージなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!✨
    そうなんですね‼️😆
    ほっとしました。
    しっかり手当てももらえるのに、ほとんどの人が育休取らないから、もったいないですよね。全ては職場の理解の元ですけど。。
    もう少し長く取ればよかったかも😆✨

• 8月27日

退会ユーザー

ほんとてですよね😭😭

かなり楽できたので、こっちゃんママさんもゆっくり休めるといいですね🥰
    ただまだ月齢も低く寝てばかりだったので、夫婦でダラダラしすぎてあんまり長くはいらないなとは思いました(笑)

• 8月27日