※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

出産時の飲み物準備について悩んでいます。常温で置いておくか冷蔵庫に入れるか、迷っています。旦那に頼んでも忘れそうで心配です。


暑い時期に出産した方、予定の方で
陣痛時や入院中用に飲み物とウィダー持ち込みした方
入院バック等に既に入れて準備してましたか?💦
それとも冷蔵庫に入れておいて病院行く前に
バックに入れる感じでしたか?🤔

飲み物は水と烏龍茶を用意、
ウィダーはとりあえず2つ用意したんですが
元々飲み物系を常温で置いとくのも飲むのも苦手で
何気なく買ってから冷蔵庫に入れました🤭

入院バックを準備してく上で
どのタイミングで飲み物系を入れよう…と
迷子になってます🤣🤣

出来れば完璧に用意しておきたいけど
まだまだ暑いし常温保管が大丈夫なものでも
なんとなく気になってしまい…💦

旦那は家の敷地内で自営業してるので
基本的には呼べばすぐ来れるところにいるので
一応「冷蔵庫の飲み物入れて欲しい」とは
お願いしたんですが、いざ陣痛がきてバタバタしたら
お互いに忘れそうな感じもします…😅😅

特に同じように常温保管が気になる…って方は
どうしてたかなーと気になりました🙋‍♀️

コメント

あーまま

去年8月に出産しましたが家出る前にバックに入れました!
冷えてるもの買ったのでそうするしかなかったです🤭笑

  • Sapi

    Sapi


    私も冷えてるところから普通に買ってました🤣
    今から常温にするのは嫌だなぁと思って(笑)
    常温買い直して詰めちゃうか悩んでましたが
    出る前に忘れないかも心配で🤣

    • 8月26日
@ニコ@

私も最近になって気になってました😂
飲むゼリー系を何個か買って当たり前のように冷蔵庫に入れてました!
おっぱい用に保冷剤を持って行くつもりで洗って常温に戻してましたが、よく考えたらどちらも冷やしておいて保冷バッグに入れたら良さそうだなーと思ってきました🤔
私も忘れっぽくて産院に行く前に慌てないように、直前に入れるものはメモして貼ってるので、旦那さん用とかにもわかるようにしてみてはどうでしょうか?🙂

  • Sapi

    Sapi


    気になりますよね🤣🤣
    いつもの癖で冷蔵庫に入れたけど
    これどうやって持つ…?と一瞬フリーズしました(笑)

    やっぱり張り紙とかしとくのがいいですかね?🤣
    陣痛きたら飲み物とか思い出すかも怪しいし
    正直その時はもう痛みで、どうでもいいわ…とかなりそうで🤭(笑)

    • 8月26日
@ニコ@

私全員、朝入院荷物持って普通に産院に行ってたので、あんまり慌てたことなくって🤣🤣
唯一2番目だけ陣痛来てたけど、行く前お風呂入ったりとか意外と時間もあって余裕があったので、ちょっと気楽に考えてるかもです😅

常温に戻してもまた冷えるまで時間かかるし、冷やしたままのが絶対良いですよね🤣
張り紙しときましょー😆

3姉妹mama♡

私も陣痛の最中に飲み物とか
詰めようかと思います!
入院バッグに紙でも貼ってたら気付くかなぁって思うので😊

ます

1人目の時は冷蔵庫に忘れた気がします。

2人目の時は忘れずに入れて持って行きました。
出産も早かったので産んでから冷たいもの口にできてよかったです。