※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

実母と朝から揉めました。(長くなります)実母は学童保育で働いています…

実母と朝から揉めました。(長くなります)
実母は学童保育で働いています。

私は専業主婦で、一昨日から倦怠感と下痢と微熱があり、
昨日は実母と旦那が交代で休みを取ってくれて、
息子を見ていてくれました。

今日は実母は午前中から会議、旦那も仕事が大詰めの忙しいときで、どちらも休めないことは分かっていました。
しかし、倦怠感が酷く、動けない私。
小さな息子が駄々をこねても上手く対応できず、辛い。

実母が「会議だから休めないし...、午後もなぁ...」と、悩んでいることはわかっていたので、「大丈夫だよ」と、言い続けましたが、体は言うことを聞かず、動けない。
実母は、「栄養剤でも飲んで頑張ってよ!」と少しイラついた様子でした。
ウィダーインゼリーを飲んで、頑張ろうとしたとき実母が「じゃあ、いい!もう、会議休めるように上司に言うから!」と電話をしようとしたので、「申し訳ないし...大丈夫!」と言うと、「どうしたらいいの?!どうしてほしいの?!!
そんな言い方するなら、休むからいい!!」と実母がキレました。

私は、本当は息子を見ていて欲しかったけど、
忙しいときに休んでと言えなくていたのに
キレられて、どうしたら良いのか分からなくなって
泣いてしましいました。

結局休むことにしてくれましたが、みんなに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
どうしたら良かったのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様はいきなり、じゃあ?とキレたのでしょうか?

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

私が休まなくていいよ、と言いつつも、だるそうにしていたら、じゃあいい!と。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様も体調悪い人に向かってその言い方はたしかに無いな〜と思いました!
    その反面、仕事で会議で休めない、でも具合悪そうにされると仕事に行きにくい...という気持ちでいっぱいいっぱいだったのかなぁ〜?とも思います^^;
    あまり休むと仕事にも行きにくくなるでしょうし...💦
    どちらの気持ちもとてもわかります💦

• 8月26日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

確かにそうですよね。私も反省して今LINEで謝りました。

• 8月26日
おはぎ

まりりんさんは病院行かれました?
お母様も休んであげたいけど…という気持ちと葛藤してイライラしていたんですね。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

内科を受診したところ、胃腸炎と言われました。

• 8月26日
hnnmm

そんな言い方、とお母様が言ってるあたり何か勘に触ったのですかね💦
難しいですよね、気を遣ってるつもりでも相手に伝わらない事もあって、、
体調悪い時ってちょっと話し方もちょっといつもと違っちゃったりしますし😓
お母様は休む事を決意して言ったのに、大丈夫って言われた事も嫌だったのかなーって。
素直にありがとうで良かったのかもですね😌

お大事にされてください。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

私も辛くて、面倒くさそうな言い方だったのかもしれません。
    母が怒った言い方だったのが気に触って、私も大丈夫と強気になってしまいましたが、本当は休んでもらってすごい助かります。LINEで謝りました。

• 8月26日