※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
産婦人科・小児科

3歳の娘が吐き気がひどく、医師から少量のご飯を食べさせてみてと言われました。ベビーフードのおかゆでも良いでしょうか?抱っこしないと泣いてしまうので悩んでいます。

3歳の娘が昨夜から吐き気がひどかったです。
今は落ち着いてますが、まだご飯はあげてない状態で、少しずつ水分をとらせています。今かかりつけ医に行き薬をもらったのですが、少量ご飯を食べさせてみてと言われました。
このような場合、ベビーフードのおかゆとかでもいいんでしょうか?ずっと抱っこしてないと泣いて酷そうなので、どうしようか悩んでいます💦

コメント

?0代です夜露死苦

お粥かりんご擦ったのとかがいいと思います。
極少量で良いと思います。
吐き気止めもらったんですか?

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます。
    吐きがとめもらいました!

• 8月26日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

吐き止めなら安心ですね😉

うちは吐き止め入れたら12時間は何も食べさせないでと言われました😅
    水分もスプーン1杯からと。
    腸を休ませる為との事で💦

でもお腹空いちゃうので、りんごあげましたけど😅

嘔吐が一番大変ですよね🥺
    早く良くなりますように。

• 8月26日
  • 音葉

音葉

その医者によっても意見がすこし違うのは仕方ないですよね💦
    とりあえず、水分をとっても吐かなくなってきたので、お粥をすこーしずつあげてみようかと思います!
    ありがとうございます😢💕

• 8月26日