※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で、最近ふくらはぎがだるくて痛みで睡眠不足。浮腫んでいるか不明。対策しても改善なし。受診すべきか悩んでいます。

まだ14週なんですが、ここ5日ほど
ふくらはぎがだるいです。
浮腫んでるのかはいまいち分かりませんが、
特に寝る時がひどくて痛くて寝れず睡眠不足です😭
メディキュットや足を上げて寝るとか
抱き枕を挟んでみるなどためしてみましたが
全然よくならず次の検診まで2週間ほどあるのですが
受診すべきですか?😭

まだ体重も増えてないのにどうして😭😭笑
同じような方いらっしゃいませんか?
1人目の時は後期でも浮腫んだりしなかったので不安です😨😨

コメント

まいまい

私もめちゃくちゃ浮腫みます!
象の足みたいになってます🐘
検診の時も浮腫んでますが夜ほどひどくはないので自己申告しないと漢方もらえないです😅
漢方もらっても苦手で飲めないのでメディキュットでひたすら耐えてます😂
浮腫に加えて足むずむず症候群の症状も元々あるので、できるときは旦那にマッサージしてもらい、あとは諦めてます😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    同じ方がいて安心しました😭😭
    つらいですよね。
    むずむず症候群聞いたことあります😳
    次の検診で私も申告してみます😭❤️

    • 8月26日
ぺるしぇ

私も痛くて眠れなかったです😭
検診でも浮腫何も言われなかったですが、病院の先生には夜浮腫んで足が痛くて眠れないことを伝えて、薬か漢方貰ってました😊

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    つらいですよね😭😭
    同じ方がいて少し安心しました。
    漢方がもらえるんですね!
    次の検診で伝えてみようとおもいます🥺❤️

    • 8月26日
  • ぺるしぇ

    ぺるしぇ

    浮腫取る薬か漢方どちらか忘れちゃったんですが貰えました😊
    次の検診まで頑張って耐えてください…‪( ;ᯅ; )‬

    • 8月26日