※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
サプリ・健康

コロナについて質問です。旦那の会社でコロナ感染者が出たそうなのです…

コロナについて質問です。
旦那の会社でコロナ感染者が出たそうなのですが、その感染者の方と関わった濃厚接触者がいるようで、旦那は、その濃厚接触者の方と少しだけ会話をしていたそうです。会社にいる間は、マスク着用しているので、マスク越しでの会話になります。
旦那は、濃厚接触者にはならないけど、濃厚接触者と関わっているので、念のため毎日検温をし、同じ部屋で過ごさないように旦那だけ自分の部屋で過ごしています。今のところ特に何か変わった症状もなく過ごしていますが、この場合、私や子供は、買い物などに出るのは、やめた方がいいのでしょうか?濃厚接触者でもないので制限されてるわけではないのですが、もしもの事を考えて、念の為家で過ごしているのですが、流石に買い物に行かないと色々なくて困ってしまって💦
コロナの影響かネットスーパーも何日も先まで埋まっていて頼む事も出来ずにいます😭
それと、私が明日通院日で、明日通院しないと服用中の薬がないので厳しい感じです💦
通院もしない方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方やこうした方がいいのでは?と思った方などいらっしゃれば、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

コメント

べあー

昨年旦那が同じ様な状態で2週間自主自宅隔離してました😅
幸いな事に義実家が徒歩圏内だったので旦那が帰って来る前に子どもと義実家に避難し食品等の買い出しは玄関に置いてピンポン押して知らせてました😂
旦那様は自宅でご家族と一緒に過ごされていて接触されているようであれば病院、薬局等に事情を説明して処方箋やお薬を外で頂くことは難しいですかね?
買い物はご両親やご友人とかに代わりに頼んでドア前に置いておいて貰うとか…

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    旦那は、自分の部屋で過ごしているので、私と子供とは一切接触していません。
    実家は、電車で電車1時間以上かかる距離なのと両親共働きで忙しいので、買い物を頼むというのは不可能です。
    友達も近くに住んでいないのと、結婚してない人ばかりでみんながっつり働いていて忙しいので頼めません。
    頼れる人は、誰もいません。
    病院ですが、婦人科系の通院で、今回薬を変えないといけない事情があり、診察をしないといけないのと、病院で直接もらっているので、どうしても行かないといけない感じです。

• 8月26日
  • べあー

べあー

お一人でお子様と過ごされるのも大変でしたね😢
    自宅内で隔離されているのであれば定義的には問題ないとして病院もお使いもokって事にはなりますが、難しいですよね😭
    自主的に抗体検査等されてみて陰性であれば私は必要最低限の範囲で病院やお使い行きます!

• 8月26日
  • yuzu

yuzu

今週ずっと外に出られずにいます😭
    旦那は濃厚接触者というわけではないですし、自宅内で隔離しているので、定義的には問題ないとしても、やっぱり外で歩くのは考えちゃいますよね💦
    とりあえず、明日の病院は、キャンセルしました。
    診察しないと薬を出してもらえないので、今の状態で行くのはやめた方がいいかと思ったので。婦人科なので妊婦さんもいらっしゃいますし。
    検査キットってネットでも売ってますか?

• 8月26日
  • べあー

べあー

ご家族のみなさんが何も無いといいですね🥲
    Amazon等で検索すると沢山出て来ますよ!

• 8月26日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます!
    旦那も濃厚接触者の方とマスク越しで少し会話をしただけのようですし、濃厚接触者の方は、今のところ感染もしていないようですので、このまま何もなく過ぎてくれる事を願っています。

Amazon検索してみます!

• 8月26日