※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machun
お仕事

育休中、復帰後の席が不安。仕事が好きで専門試験も勉強中。不安を払拭する方法を知りたい。

育休中、復帰したら自分の席があるかどうかすごい不安で毎日考えてしまいます。

というのも私はパートで、一年半勤めた後にパート初の育休を取らせてもらいました。9月から復帰を考えていると会社に申し出た時も今は時期的に暇で仕事がないと言われてしまい、復帰は子供が10ヶ月頃の11月からに決まりました。
会社の上司的には私のことをよくも悪くも思ってないと思います。

私は今の仕事が好きでやりがいを感じてるので、同じ部署の私のことを色々言ってくる人1人を除いて皆いい人ですし早く仕事がしたいと思っています。
子供が大きくなって正社員になる前提で雇ってもらったので専門の試験の勉強もしています。
が、ただただ不安が襲ってきます。
育休中同じような気持ちになった方、どのようにして不安を払拭させましたか?

コメント

ハチミツ🍯

私も1年育休取るので、戻る時、5年務めたけど自分の居場所あるのかなー?って不安ですが、
まぁなんとかなるだろう精神でやります😂