※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今周りが二人目フィーバーでちょっと羨ましい‥。うちはなかなか授からず…

今周りが二人目フィーバーでちょっと羨ましい‥。
うちはなかなか授からず‥妊娠できてもこのコロナでハイリスク妊婦確定になるので(妊娠期間入院になる可能性大、一人目のとき入院してました。)一人目を見てくれそうな親もおらずもう無理かなと思っております。ただただ羨ましいとおめでとうの気持ちでいっぱいです。
出産されたママさん達‥頑張ったね😭おめでとう!出産は奇跡✨

たまたま新生児連れたお友達ママに会って色んな気持ちで泣きそうになりました🥺

そんなにデキた母親じゃなくいつもいっぱいいっぱいだけど‥
うちの子にも兄弟作ってあげたかったな‥
家に帰りまぁ泣きました‥。
たまには泣いてもいいですよね。

すみません、愚痴です。
今日も家事に育児に仕事頑張りましょう〜😂

コメント

ぱんまん

その気持ちがあるなら、諦めなくていいのかなと思いますよ!
確かにこのご時世でデメリット多いかもしれないけれど、命が誕生することはそのデメリットよりはるかにメリットの方が多いですし😊
年齢にもよるとは思いますが、諦めてしまうのはもったいないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂いてまたちょっと泣けそう‥😭ありがとうございます‥二人目産まれたママ友にはちょっと愚痴れないしないものねだりだよなぁと思いつつ‥かわいい赤ちゃん見て息子も赤ちゃんかわいーねぇ♡と言っていると何だか泣けて‥
    もう高齢出産なんでコロナが落ち着くまでは待てない‥でも最近のニュース見て無理だよな‥入院は大病院できっと面会もできない‥その間息子は?って。
    でも諦めたくもないのでワクチン接種して何年かは頑張ってみたいです。優しいお言葉ありがとうございました🥺

• 8月26日
  • ぱんまん

ぱんまん

私も2人目出産の時は娘と会えないし、旦那に任せるのも不安だしとか色々考えたんですが、その時になればなんとかなります!
    上の子は少し寂しい思いをするかと思うけど、その分兄弟といった素敵なプレゼントがまっているんですから☺️
    コロナで身動きとりにくかったり、リスクがあることは事実だけど、やっぱり妊娠て待てるものじゃないし、もう1人と望んでいるのなら、頑張るべきだと私は思いますよ!
    先のことを心配しだしたらキリがないです。
    無事に授かって、臨月を迎えて、初めて心配すればいい。
    自分が思ってるよりなるようになるものです!
    上の子を心配する気持ちとてもわかるけど、親がいなくても子は育つと言うくらいです!入院してる間寂しかったとしても帰ってから沢山甘えさせてあげたらいいんです😊
    応援しています!

• 8月27日
ꕤここなꕤ

娘の時は切迫早産で1ヶ月ちょい入院
二人目を出産したのは40歳

ハイリスク妊婦とまではいきませんが、先日無事に出産しました。

娘の前に一人中期死産
二人目の間に初期流産が2回ありました。

今回の出産では娘の預け先にとても悩みました
母は仕事
再婚した父は70過ぎで育児の経験はなし
タバコに火をつけたまま忘れていたり
庭の扉を開けたまま忘れていたり…と💦
怖くて預けるのは不可

義母も仕事をしてますし
そもそも嫌いなので頼りたくもないし預けたくもありません…

なので一時保育を利用する予定でした。
⭐️緊急の場合は空きがなくても(出産等なら出産してから2週間OK)利用できるので

ですが結局主人のお姉さんに面倒を見てもらうことになりました。
お姉さんにお願いするのは始めてだったのですごく心配でしたが
主人が今はゆっくり休んで、娘の事は気にせず心配しないでと
その一言で よし、気にしないで今は自分の体を休めよう!と思えました。

とまぁ、なんだかんだとありましたが土壇場になればどうにか乗り越えられるものだなぁと

切迫も心配でしたが、今回は全くで
めちゃくちゃ動いていましたが、大丈夫でした✨

おいくつになるかは分かりませんが、まだまだ可能性があるのならば同じく諦めなくても良いのではないかと思いコメントさせていただきました。

40歳で妊娠出産育児は正直思っていたよりも体力的にも精神的もなかなか大変だな…と何度も思いましたし
思いますが💦

それでもこれから先の娘二人との楽しみを考えれば、無事生まれてきてくれた事に感謝しかないなと思います。

長くなりましたが💦
ワクチンを接種したり、いつ赤ちゃんが来てくれてもいいように準備しておきつつ
無理せずチャンスを伺えたらでいいんじゃないかなと思いますꕤ
同じく応援しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭頂いたメッセージ読んで胸がつまりました。
    さくら様も色々大変でも頑張って出産、育児されていること‥わたしも前向きに頑張ろうと思いました。イヤイヤ期でちょっと疲れたときに夫婦で赤ちゃんの頃の動画を見て泣けてました😢あの頃泣くだけだった子が今やママー!と泣いてるのかと思うとなんだか子供ってすごいなと。
    切実にやっぱりもう一人家族ほしいです。
    勇気くれてありがとうございました✨

• 8月31日