※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘の肋骨にしこりがあり、内出血のような紫色。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定ですが、不安で眠れません。

3歳の娘の肋骨に1cmくらいのしこりがあります。
周りが少しアザの痕みたいに内出血みたいな紫色をしてます。
ネットで調べると、怖い病気ばかり出てきて怖いです。
同じような症状になった方いますか??

明日病院には行くので、気休めにしかならないと思いますが
不安で寝られなくて。

コメント

すー

うちもさっき場所が少し違いますが3歳の娘の鎖骨と鎖骨の間の上にしこり見つけました。
不安でやばいです😢

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    鎖骨と鎖骨の下だと、喉の下ってことですか?それは心配ですね( ; ; )
    肋骨と肋骨の間なら、問題ないって良く質問にあるんですけど…
    うちは左肋骨の骨にしこりがあって。
    変な病気ばかり出てきちゃってもう不安だかけで、旦那にググるなと怒られました。

    • 9月26日
  • すー

    すー

    下ではなく上です!しこり系は心配ですよね( ;o; )
    骨にしこり…なんやろお。。
    つい調べてしまいますよね…( ;o; )目つむってもねれないです…。

    • 9月27日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    喉にしこり(*_*)心配だ。
    うちの妹が首の後ろに血管腫と呼ばれるしこりがありました!
    結構大きかったですけど、良性なので何もせずに今は小さくなってます。23歳です。

    • 9月27日
  • すー

    すー

    粉瘤ってゆうやつは色変わるって書いてますよね。ずぼらちゃんさんのお子さんはそれかな⁈😥
    そうなんですね。ありがとうございます。
    シコリって何科に行けばいいんですかね?逆に質問しちゃってすみません( ;o; )

    • 9月27日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    なんて読むんですか?ふんりゅう?

    しこりは、とりあえず小児科に行って、必要なら外科とか回してくれるのかなぁ?と思ってます(*_*)

    • 9月27日
  • すー

    すー

    ふんりゅうです!

    病院行きました?

    • 9月27日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    今ちょうど行ってきました。
    どうやら、打撲だったようです( ; ; )
    昨日は、かなり腫れてたんですが…今日になったら落ち着いていて。
    湿布をもらいました。

    • 9月27日
  • すー

    すー

    打撲!打撲でもシコリみたいになるんですね。
    特に病気などなくて良かったですね!

    • 9月27日
  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    それが、診察中はシコリはないって言われたんですけど…やっぱり帰ってきたら目立つんですよ(T ^ T)
    もし1週間くらい変わらなければ、また行こうかと。
    なんか腑に落ちなくて。

    • 9月27日
  • すー

    すー

    私、病院ふたつ行きましたよ!ひとつじゃ不安すぎて…( ;o; )
    リンパの腫れだと数日でひくみたいです。
    昨日よりは腫れてないんですか?

    • 9月27日