※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害を持ちながらコロナワクチン接種を検討中。過去の予防接種では不安や過呼吸があったが、アナフィラキシーは経験なし。子どもを守るためにも打ちたいが不安。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

パニック障害があってコロナワクチン接種した方いらっしゃいますか?
発作は大丈夫でしたか?

私は基礎疾患(喘息)持ちなのでワクチンを打ちたくやっと来月に予約取れる感じなのですが、いざ打つとなると発作なのかアナフィラキシーなのか区別つくかな…と不安です。
インフルの予防接種も毎年打っていて、接種後の院内待機の時は何事もなく過ごせるのですが毎年急に不安が襲ってきて血の気が引き少し過呼吸気味になります、パニック障害の頓服を飲んで少ししてすぐ落ち着きます。
アナフィラキシーは、そのパニック症状が関係していたら分からないですが恐らく今まで一度も起こした事はありません。

選択肢は打つ!一択なのですが、上記の事があり不安で堪らない気持ちです。
ひとり親なので子ども達を守れるのは私しか居ないので。

実際パニック障害をお持ちで接種された方いらっしゃったらどんな感じだったかお話聞かせて頂けると有り難いです。

コメント

🍓🍓🍓

主人がそうですが2回目もワクチン済んでいます。
1回目の後の2,3日後に珍しく発作が起きていますが、心臓の方の持病があり、パニック障害の方かどちらの発作がわからなくなり結局心臓の発作薬のニトロとパニック障害の頓服をほぼ同時に飲んでいます。すぐおさまりましたが…。
2回目は副反応に怯えてましたが1回目よりも楽だったみたいで問題なかったです。

ちなみに主人はパニック障害の薬飲んでるのに原則禁酒のところを飲んでたり、ワクチン後も体力仕事してたので2回目はその辺は注意してもらいました。

熱は微熱程度でした。
ちなみにファイザーです。

なんともなかったですよー!