※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼に執着してしまう悩み。同じ経験の方や克服方法を知りたい。

お付き合いしていて彼に執着してしまう方いますか?
私は何してても彼のことが気になり頭から離れずで、LINE返信などかなり遅かったりすると、他に誰かいるなかな、何してるのかなと不安になりすぎて自分がしんどくなります。離れてる間も少しは忘れて自分に集中したいて気持ちが大きいのですが、なかなか出来なくしんどいです。
同じような気持ちになる方やなっていたよて方いますか?
克服したて方もおられたら教えて下さい。

コメント

付き合い当初から今でも気になっちゃう時あります。旦那の出張の時とか不安になりすぎる時あります。。。

_

昔そうでした!執着というか、依存というか。
結局、この人のことが好きなのか、それともこの人のことが好きな自分が好きなだけか、情なんじゃないか、など考えるようになって、段々と冷静に自分の気持ちや行動が考えられるようになりました!
あとは、相手の方が自分を安心させてくれるような人と付き合って自分が変わりました😊

はじめてのママリ🔰

それ以外に没頭できる趣味や自分が楽しむ時間を作ると気にならなくなると思いますよ👌

komachi

交際していた元カレに依存してました。
この人に嫌われたら結婚できないって本気で思っていたので、酷いことされても受け入れてましたが、だんだんやつれていく自分に危機を感じました。
なので自己肯定感についての本を読んで自信をつける努力をしたり、好きなものや場所、ヒトなどとにかく自分がご機嫌になれる環境を意識して作るようにしてました😊

結果的に元カレより何十倍もいい旦那さんと巡り会えたのであのとき依存から抜けられて本当に良かったと思っています!!

ままり

コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます‼️