※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

育休中で保育園自粛中、上の子が赤ちゃん返りで下の子にイライラ。コロナで外出も制限され、ストレスが溜まり疲れています。

育休中のため保育園自粛の日々…
赤ちゃん返り真っ最中の上の子…下の子の授乳中邪魔してきたり、わざとイライラすること言ってみたり汚い言葉遣いでギャーギャー言ったり…
本当だったら日中は下のこと2人でのんびり、保育園から帰ってきた上の子優先で夜は過ごしてっていうような日々を思い描いてたのに😭このご時世しょうがないとは思うしもしコロナやRSもらってきちゃったら後悔するから登園できなくても仕方ないと思うようにしてるけどコロナさえなければって毎日ぶつけようがない想いに悲しくなります泣 緊急事態が9月に終わったからって安心して登園できるわけでもないし、そうこういってるあいだいに育休も終わっちゃうのかな😢行きたいところやりたいことたくさんあったのにな泣 上の子に怒ってばかりでかわいそうだしおでかけもできないから1日ゲームとかタブレットだし絶対悪影響だよね😭かといって下の子のお世話もあってなかなか相手もしてあげれないし自分も休みたいし、なんか頭の中が忙しくて本当に疲れます。何が言いたいのかよくわからなくなってきたけどとにかくコロナが憎いー!
今は2人スヤスヤ寝てるけど、朝が来るのがこわいー😭

コメント

たぁ

毎日お疲れ様です😢
上の子も下の子も同じ歳で、同じ状況なので痛い程お気持ちわかります😭
毎日大変ですよね。
明日も無理はせず、程々に頑張りましょう😣

ワーママはるた

同じような状況で共感の嵐です😭さらに保育料もかえってこないというダブルパンチ🤜

高い保育料を払い続ける理由とは、、

育休でも預かってもらえてありがたいと思っていたのに利用できないなら、かわいそうだけど一度退園させるしかないのかと考え中です😣💦