※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の重篤な副反応で救急搬送される方が増えているか、医療従事者の方にお伺いしたいです。私自身、コロナワクチン接種を迷っています。救急車の音が気になり、心配です。

医療従事者の方にお伺いしたいです。
コロナワクチン接種による重篤な副反応で救急搬送されてくる方は増えてますか?
私自身、コロナワクチンを受けるかとても悩んでいます。
最近、救急車の音をよく耳にするのですが、もしかしてコロナワクチン接種後に何かあったのか、それともコロナで搬送されるのか、それともコロナ以外の搬送なのか…と怖くなっています。
コロナワクチン接種後に亡くなられている方も多くいますが、それ以外にも重篤な副作用が出ている方も多くいると何かのネットニュースで目にしました。

働かれている中で、コロナワクチン接種による重篤な副反応で運ばれてくる方は多く感じますでしょうか?

コメント

六花❄️

1日300人にワクチン接種をしている病院の救急外来で働いてます🙋‍♀️💉
今までワクチンの副反応で搬送された人は見た事ないですし、副反応の受診相談も1日に1〜2件あるかないか…それも熱や倦怠感が長引いてるというものが殆どです🙂
最近の救急車で断トツで多いのは熱中症です😅1日4〜5人運ばれてきます💦
次に多いのはご老人の転倒→骨折ですね💦

ママリ

友人の話で申し訳ないですが…
ワクチン接種後の搬送はほぼないとのことでした。たまにアナフィラキシー出てしまった方を搬送するけど、本当にごく稀だと。
それよりも今は上の方も仰ってますが、熱中症が多いみたいです。あとはやはりコロナが多いのは本当みたいですね😔

主人が病院勤務ですが、以前よりも確実にコロナ感染者が多いですし、問い合わせも増えてるようです。現在のコロナ入院患者数が見てすぐ分かるシステムみたいなんですが、以前は一桁だったのに今はかなり増えていて、病院独自の緊急レベルの最上だと言っていました😢
ワクチン打って入院した、と言う話は聞かないです😌身の回りにもいません。

ゆか

都内ですが重篤な副反応の方はまだ来たことがないです。

ワクチン接種したあとに微熱と膀胱炎症状の人が数人来ました。
違う症状で受診に来た人がモデルナアームの人は数人見たかも…

ネットニュースは本当にあてにしないほうがいいと思います💧

さらい

いないです。(^_^;)