※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の娘がいて、緊急事態宣言中。自身の病気と未ワクチン接種でコロナ不安。学校休ませたら友達関係に影響?夏休み明けの心配。

小学1年生の娘がいます。
親がワクチンをまだ受けられていないこと、私が現在病気の治療途中で薬の服用もしているため(重症化すると言われている基礎疾患には入りません)、コロナに感染するのがとても不安なこともあり、学校をひとまず1~2週間休ませようかと迷っています。
緊急事態宣言が出ている県です。

元々学校に行きたがらず夜泣くことも多く、内気で友達作りが苦手な子なので、休ませるとますます友達が出来なくなるかも…とも思う反面、それ以前に私が感染して入院等になったらもっと不安な思いをさせるかも…など迷っています。

夏休み明けに2週間ほど学校を休んだら、行き始めた時のお友達関係はどんな感じだと思いますか?
まだ1年生だからそのまで心配はしなくてもいいのかなと思いますが…。

コメント

まっこ

友達関係はそこまで心配しなくてもいいのかなとは思いますが、学習面が心配です。
幼稚園と違って授業かなり進むので小学校はそんなに休むとついていくの大変かなと思いますし私は行かせると思います。
ご家庭でしっかり学習面で遅れをカバー出来るならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    悩みますがもう少し考えてみます!

• 8月27日