※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
妊娠・出産

妊娠中のサイトメガロウイルスについて気を付けている方、子供の唾液や接触に注意が必要です。よだれやオモチャの消毒も重要です。皆さんはどのくらい気を付けていますか?

カテ違いだったらすみません。
上の子がまだ小さいうちに妊娠された方、サイトメガロウイルスについてどれくらい気を付けていましたか?
子供の唾液からも感染するようで、今さら心配になってきました(;´д`)

娘の食べ残した物を食べることはほぼありませんが、食べこぼした物を拾って食べたりはしていたと思います。

よだれもまだ出ているし、眠くなると私の腕に口をつけてぶぶぶ~って遊びます。(もちろんよだれまみれ)

舐めて遊んだオモチャもそんなにマメに拭いたりしていないです…

本当に今さらですが…みなさんはどれくらい気を付けていますか?

コメント

maa

最初は気を付けていましたが遊びの時にどうしても唾液のついた子供の指が私の口に入ってしまったりして注意していたのですが色々察してか何か少し不安定になってしまったのでそれからは普通に接して、手洗いうがいだけこまめにしています♡

今のところサイトメガロウイルスにはかかっていませんが手足口病は移りました:;((°ө°));:

回答になっていなくてすみません( ´•д•` )💦

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

そうですよね。娘も指突っ込んできたりします(;´д`)小さい子がいると、なかなか難しいですよね。なのにネットで調べると色々怖いこと書いてるので…

手洗いうがい、大事ですね!

• 9月27日
MAXとき

何だそれって思ってしまいました
無知ですみません󾭛
妊婦検診の時に注意されてないことは気にもとめてませんでした󾭛
そんなウイルスがあるとは
普通によだれつけられてます(;´Д`)
噛まれるしそれもまずいですよね?でも防ぎようがないな...

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

健診の時に渡された用紙の中に、トキソプラズマとサイトメガロウイルスに注意して下さいみたいな物があって、よくよく読んでみたら怖くなってしまって(;´д`)
    トキソプラズマは生肉食べなきゃいいと思うんですが、小さい子がいるとよだれとは切っても切れない関係ですよね…

ほんと、完全に防ぐのは無理なような気がします( ;∀;)

• 9月27日