※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
家族・旦那

夫が転職に失敗し無職になりそう...でも下の子を預ける保育園がなく義理…

夫が転職に失敗し無職になりそう...でも下の子を預ける保育園がなく義理の母にお願いしようかと考えてます。

自分の親や義理の親に見ててもらった方、
期間や親との関係など、色々聞かせてほしいです。
快く了承してもらえましたか?

コメント

3人ママ🔰

実母ならお願いしやすいけど、やはり義母はお願いの電話はしづらいです。どうしてものときの1日2日ならお願いしたことありますが、何日もだとやはり気を使います。
了承はしてくれますが、自分の気持ち的には、なんだかなって感じです。個人的に義理実家が、嫌だからかもですが…
でもどうしてもなら、いくらかお渡しして見ていただく感じかなって思います

ママリ

うちの下の子達は今保育園に通ってはいますが、0.1歳クラスだと体調不良で長期的休む事もある時にも単発でも預かってもらったり上の子の時は1歳になる頃離婚したので孫の面倒を見ると言って仕事を辞めてオムツの世話から習い事幼稚園の送り迎えなどビッシリ母に見てもらったり、ありがたい事に今までもとても協力的です。ついでに今は父がコロナ禍で仕事が薄く休みが多いので父もとても協力的で上の子の時は若かった両親ですが高齢になってきた両親が今は手分けして仕事中はみてくれます。
義実家は少し遠いので簡単には預けられませんが、私の出産の入院中1週間は特に問題なく上の子を預かってくれていましたし、近くに住む孫の事もよくみている(もう大きいので今は学校の送り迎えとか)ようです。