※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

息子が怪我をし、病院受診を検討中。小児科で受診すべきか、脳神経外科が必要か相談。

ハイハイしてる息子を止めきれず、むしろ止めたせいで反動でスピードが出ておでこ打ちました。
すごい音がしてたんこぶできました😭

日中は怪我をしないよう頑張って育児してるのですが旦那が帰ってきて気が緩んだのか…自分を責めて落ち込んでしまいます…😭

今のところたんこぶ以外の目立った所見はないので明日、病院を受診しようと思うのですが、小児科でよいのでしょうか。
脳神経外科の受診だと診察内容など変わってきますか?

コメント

初めてのママリ🔰

まずは 小児科でいいと思います🙂
ヤバそうだったら
他の科を紹介されると思いますし
とりあえずいまは様子見ですね🥺
24時間は 特に気をつけて見てた方がいいと思います!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね💦
    よく頭はぶつけてるのですがこんなにしっかりたんこぶできたの初めててショックです…

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は高い高いをした時に上にちょうど鴨居があって、強打させてしまいたんこぶができて小児科受診したことがあります。その際先生がチェックしてた点は赤いおもちゃで目線が合ってるかの確認、手足がしっかり曲がるかの確認、聴診器のみでした!
その日は念のためお風呂は入らないでと言われたのみでしたよ〜!心配なら行ったほうが自分の気持ち的には楽ですよ〜!😂万が一なんかあった時病院に連れて行かなかったから…って、なっても怖いですしね😢

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

診察の詳細教えてくださりありがとうございます😢
    やはりプロに見てもらえた方が安心なので明日小児科を受診してみようとおもいます💦

• 8月25日