※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
ココロ・悩み

ママ友に自分の育児状況を話したら、イライラする言葉を言われ続けています。自分の気持ちを気にしすぎているか悩んでいます。

ママ友についてです。

私は実家も義実家も遠方で旦那も仕事が忙しくほとんどワンオペで息子を育ててきました。
息子が幼稚園に入園し、同じクラスのとあるママ友にそのことを話すと「えー!私なんてどっちの両親にも頼りまくってるからそんなの絶対無理!」と言われました。

最初は何も思わなかったのですが、何度も言われます。
実家の話になると「〇〇ちゃんママ(私)は一人で育ててきたんだもんね。すごいよ!私は絶対無理だけど」と言われるので正直イライラする自分がいます。
1度だけでなく、何度も言われます…
愛想笑いでなんとかスルーしてます。

私だって実家近いほうがいいし、羨ましいって思います。

こう思う私って気にしすぎですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです、どちらも遠方、転勤も多いので頼れる人いません🤣❤️

でも私はあまりそう言われてもイライラしなくて、本当頼れる人が近くにいるって羨ましい〜って声に出して言っちゃいます🤔✨心のどこかで、私大変だけど頑張ってるでしょ、すごいでしょって思ってるのかもしれません…🤣🤣

  • さくらʚ🌸ɞ

    さくらʚ🌸ɞ


    私も最初は本気で羨ましいって思ってて相手に言ってました。
    …が、何度も言われるので💦

    • 8月25日
はる

私も親は頼れないので何度も言われたらイライラします。
でも、もし実家近くても親がいないと子育て出来ないとは言いたくないです😅
言ってて恥ずかしくないのかなって思います😂

  • さくらʚ🌸ɞ

    さくらʚ🌸ɞ


    共感ありがとうございます💓
    確かに、甘え過ぎもどうかと思いますよね😅いつまでも子供じゃなくて母親だし💦

    • 8月25日
あやせ

1、2回くらいなら
スルー出来ますけど、
何度も言われると
もうわかってるからいいってそれ。
って思ってしまいます😅

  • さくらʚ🌸ɞ

    さくらʚ🌸ɞ


    ですよね💦💦
    私も1、2回目くらいは本気で羨ましいって答えてましたがしつこすぎて何かある度に言われるので正直めちゃくちゃイライラします。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも遠方ですよ。
しつこく言われるなら
それは不快やからやめてくれへん?とは言えないですか?

はな

悪気なく多分ヨイショする感覚で発言してるんでしょうね😂
私はどちらかというと周りに甘えまくってきたタイプなんで、
本当にりりいさんの事、すごいと思います。おそらくそのママさんも同じ感覚やと思います。

りりいさんが不快になってるなんて、多分微塵も思ってないはずです😅

態度に出すかハッキリ伝えないと、
今後も絶対に言われ続けますよ!