※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のパンツタイミングについて相談です。息子がオムツを教えてくれないため、上から履かせるか悩んでいます。荷物は増えそうですね。

パンツでの外出についてです!
トイトレ中でここ2.3日は失敗もなくパンツで過ごせています!外出と寝る時はまだオムツ履かせてます。

外出時にパンツにするタイミングっていつでしょうか?
間隔は2時間は空いていて、近所のスーパーぐらいなら何度かパンツでドキドキしながら行きました!
例えばショッピングモールとかに行く時はパンツの上からオムツを履かす?と思ったのですが
息子はオムツだと事前に教えてくれないので上から履いた状態だと教えてくれないかもな〜と思ったりで😣
オムツの分荷物が減る!と思いきや当分は着替えを多めに持ち歩くようだろうし荷物は増えそうですね😂

コメント

パンツにパッドして出かけてます!

• ママリ

ママリ

パッドがあるんですね!それは良さそうです✨ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

スーパーにパンツで行かれてるのであればショッピングモールもパンツで良いと思います☺️
私の娘はギリッギリにならないと自分からは言わないので1時間半くらいしたら私が声かけて一緒に行くって感じですがほぼ日中のパンツは成功してます☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!スーパーは20〜30分程の時間なので行ってみましたがショッピングモールとなるとドキドキレベルが上がりますね😂
    一度少し長めの買い物にもパンツで過ごせたりお店のトイレを使うことが出来たらまた自信が付きますよね!チャレンジしてみます!ありがとうございました✨

• 8月25日
ぴよぴよ

迷いますよね😂
わたしもビクビクしながら、パンツの上からオムツを履かせて、外出していました!
なるべく短時間で済ませるのはもちろん、外のトイレに慣れさせるためにもショッピングモール内のトイレに、早めに誘って連れて行ったりしていました!!

外での成功体験って何倍も自信がついたように感じました☺️
娘自身も成功したときに『おそとのといれでちっちでたー!!』と言ってかなり嬉しそうにしていました♩
そのおかげか外での失敗はゼロでした😁

荷物は増えました💦笑
着替えとパンツと、、念の為のオムツセット、、、。
未だにこれらは、近場でない限りは持ち歩いています!

• ママリ

ママリ

パンツの上からオムツ履かせるのが安全ですよね😭
    やはり外出先でのトイレは自身付きそうですよね✨トイトレ始めて1週間が過ぎた所ですが思ったより順調に進んでいてこのまま更に自身になって外出先でもトイレが平気になるといいなと思ってます!
    荷物は増えそうですよね😂私も車にもバッグにも忘れずに持ち歩こうと思います!ありがとうございました😊

• 8月25日