※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にふりかけを持たせる際、毎回袋に名前を書く必要はないでしょうか。他の子とかぶる可能性があるので、全部名前を書くべきか悩んでいます。

お弁当持参の幼稚園にお勤めの先生、またはお子さんが通っていてふりかけを持たせることがある方に質問なんですが、ふりかけって毎回袋に名前書きますか😂?

とりあえず持っていくものは全部名前書いとけば間違いない!と思い書いているのですが、ここまではしなくていいのかな…?とふと思いまして笑
持たせてるのはスーパーで売ってるプリキュアやプリンセスのものなので、他の子とかぶる可能性は高いです🤔

コメント

mm.7

ふりかけには書かないです…書かなきゃいけないって言う発想すらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は冬場に皮付きでみかん丸ごと持ってくる子は、みかんに記名するように言われてるんですよね😂
    なのでふりかけも同じかな?と思ってとりあえず書いてるのですが、毎回めんどくさいなぁと思ってしまって笑

• 8月25日
  • mm.7

mm.7

え(笑)マジですか😂😂😂
    みかんに名前😨
    そしたら、ふりかけにも当然必要そうな感じですね😵

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんの件は最初聞いた時えー!ってなりました😂
    やっぱりその流れで行くと、ふりかけも書いとけば間違いないですよね🙄
    片っ端からお名前スタンプ、ぽんぽん押してきます👍笑

• 8月25日
なんのん

我が子の園は、ふりかけはかけておくようにと指示が出ています😩
パッケージを開けるという作業、かけるという作業がお子様ができたら良いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はそのようなルールはないので、小袋のまま持たせてokなんです😃

• 8月25日
ママリ

書いたことないですദ്ദി^._.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書く必要あるのかなぁ?と疑問を持ちながら、ここ数ヶ月記名し続けてます😂
    今度幼稚園のママ友にも聞いてみます笑

• 8月25日