※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊活をしているものです。来月、コロナワクチンの予約をしました。妊活…

妊活をしているものです。
来月、コロナワクチンの予約をしました。
妊活は変わらずに続けようと思っています。
接客業をしているもの夫は、接種を拒んでいます。
副反応出ても入院ができないのが不安だと。
もし感染したときの方が大変なことになるよ?
小さいこどももいるんだよ?
と、説得しても、無視されます。
皆様の旦那様はどうですか?
接種を拒まれたりしていませんか?

コメント

ままり

うちの旦那は拒みました。
うちは自営なので、社長がコロナにかかったら小さい街ですぐ噂になる、会社も一時的ではあるが休まなくちゃいけなくなる。
従業員の生活は?どうするの?
とコンコンと言い聞かせて最終的には私が勝手に予約取りました💦
一回打ったら2回目も仕方ないと渋々打ちました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、うちも自営なんです。
    コロナに過敏になっている従業員もいるようで、そんなに心配して調べたってしょうがないのにと言っていました。
    わたしは不安なら調べるのが普通だと思います。
    しかし、それが通用せずに困っています。
    かかるときはかかるんだから、感染対策をしっかりやればいいだけだ。と言われてしまいました。

• 8月25日
ママリ

我が家は受けないの一点張りでしたが、結局主人だけ陽性になり、苦しみ悶えていました。天罰だなと思いながらも重症化されては困るので看病と家中の消毒に明け暮れました。
これまでの風邪とはわけが違います。ワクチン副反応は2日程度で熱も引きますが、感染した場合はそうはいきません。もちろん保健所も病院も逼迫、薬を追加で貰いたくても陽性者と言うだけで断られることも多々。90前半でも呼吸は苦しいのに、酸素濃度が89以下になったら119通報してくださいとだけ言われます。そこから入院可能な病院探しなので直ぐには行けません。幸い、私は気が狂ったように消毒し続けて陰性のまま収束しましたが、本当に精神的にもやられました。ご主人、受けないならひとりでホテル生活をしてもらってもいいかもしれないですね。
どうか、デルタ株を甘く見ないで御家族全員でワクチン接種できますように。
私達も自宅隔離が解除されたらワクチン接種に行きますよ。(医師に勧められました)

• ママリ

ママリ

実際に旦那様がかかられて大変な思いをされたとのことでとても参考になりました。
    そうですよね、副反応におびえて打たないことより、実際に陽性になってしまった時の方が怖いですよね。
    もっとしっかり言ってきかせようと思えました。後押しして頂いてありがとうございます。軽症で済むかもしれないし、打っても打たなくてもかかったら一緒なんて気持ちでいてはいけないですよね。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!色々聞く副反応なんかは、感染するより何倍も楽だし生死を彷徨うことも無いと思います。お子さんがいるなら尚更、親の重症化は避けたいですよね。
    将来の子供への遺伝的な影響も我が家も検討して先送りにしましたが、今回の陽性で妊活も見送りになりました。精子が激減するそうです。。
    ただ、どうしても接種が嫌なのであれば、これは個々の責任の問題なので単身赴任先から当分は帰らない等家庭内感染予防に重きを置くのも一つかもしれないですね。

私たちも副反応は怖いので、打つ前から解熱鎮痛剤を飲んで臨む予定です。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も夫も今のところ、国産ワクチンが出るまでは打たない予定です。
我が家も自営業です。
自分たちなりに調べて、この結論にいたりました。
旦那さまも、副反応以外に何か不安な点があるのでは…?と思いました。

• ママリ

ママリ

もちろん、打ってからの副反応もありますが、遺伝的に何か後々影響があるのではないか。と言うことを強く言っています。
    それはもちろん私も心配です。まだこどもも小さく、さらに妊活をしている身です。
    それでも、今ある小さな子供の命を守ることを最優先したいなとわたしは思ってしまします。
    夫は、自分がワクチン打っていて軽症で済んでも、もしうつしてしまったら同じことだ。と言います。
    もちろんそれも分かるんです。
    それでも、少しでも自分が かかるリスクを減らせるなら…と私は思うのですが、うまく噛み合いません💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

結局打ちたい人は打てばいい
    となってしまうのですよね😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンに関しては、本当に意見がそれぞれですよね。
    正解不正解も、現段階では何とも言えません💦

例えば…ですが我が家は打たない代わりに免疫力上げるように食べ物や、サプリも取り入れています。
    簡単なことだったら、帰宅後シャワー、歯磨きうがい…など何かルールを決めるのもいいと思います。状況は日々悪化していますし、考えが変わるかもしれませんし☺️
    こればかりは本人が納得して接種するのか、しないのか決めるのが一番だと思います。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、私自身もワクチンを信用しているわけでもないけど、少しでもリスクを減らせるなら…という思いなんです。
    そして、後々、打っていれば良かった…となるのが怖くて。打たなければ良かった…は自分の身だけですが、子供のことを考えると今は打たなければ!と変な責任感を感じてしまいます。
    夫は単身赴任で、仕事で関東の感染拡大地域に住んでいます。そして、週末は地方のこちらに来るということもあって、余計に心配になってしまいます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になるお気持ち、分かります😭関東は毎日すごい人数ですもんね…

ただ、変な話ですが
    ワクチン接種後に体調が悪くなって死亡事案も実際あります。
    因果関係が立証されないだけに、ワクチンのせいなのか…?
    打たせなければよかった…?となっても後悔します。
    結局、こればかりは調べてお互いの意見を尊重するのがいいのかなと思います。

• 8月25日
miho

夫はワクチンに積極的でした!
mRNAワクチンのことわワクチンを打って副反応のリスクと、打たないでコロナにかかった後のリスク(10年後の後遺症など)、いろんな情報を調べた上で積極的になりました。

なぜ無視なのかはわかりませんが、ちゃんとした知識をご自身で持った上で打たない選択肢なのであれば良いと思います!

ワクチン(予防接種)は子どもが生まれて、子どもにも打つ、打たないで意見が分かれるので、今後のためにもちゃんと話した合えるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分で調べて、打ちたくないならそれは仕方ないからいいよって言いました。
    いや、いいよ打つよ
    わかってるよ打てばいいんでしょ
    みたいな言い方をされ、その後無視でした。
    夫は単身赴任で、別の市町村の管轄です。まだ接種の予約も始まっていないし、予定もわからないというので、先ほど調べてみたら来月からもう予約開始になっていました😅
    強要することじゃないから、いいからって言ったけど😅
    なんだか疲れました。笑

• 8月25日
  • miho

miho

投げやりな感じだったり、無視されるのは辛いですよね😩
    単身赴任の旦那様ならもしコロナになって、何かあったらと思うと心配ですよね…
    うまくお互いが納得できるところに着地できることを祈ってます😌

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    強要することではないと思っているのですが、それでも何かあったときのために…というところがなかなか噛み合わず難しいですね😭
    遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!

• 8月25日