※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について悩んでいます。息子の誕生日が6月で、4歳手前で入ることになるけど、満3歳から入れる幼稚園もあるので、早めに入れた方がいいか迷っています。夏生まれのお子さんはどうする予定ですか?

幼稚園、いつからスタートしますか🙄?
あまりよく分かってないのですが
幼稚園によっては満3歳から入れる幼稚園もあるんですよね😟?
息子の誕生日が6月なので4月の入園まで待つと
3歳10ヶ月の4歳手前で入ることになるのですが。
4歳近くから入れるよりは
満3歳(誕生日迎えてすぐくらい)から幼稚園行かせた方がいいかなぁと思ってます😟
同じようにお子さんの誕生日が夏あたりのみなさんはどうする予定ですか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も満3歳で入れたかったですけど3歳になる月からしか入園できなかったので、4,5月生まれで枠がうまり入園出来ませんでした💦
無償化になって満3歳入園希望者も増えたみたいです💦

みく

満3歳児クラスに通い出しました!うちも夏産まれで、私自身が専業主婦で自宅保育ができるためとても迷いましたが、早めに集団生活させたいし、自宅では経験できないこともあるのではと思い満3歳児クラスから入園させました!
最初は、行きたくないと泣いてたので、入園させてよかったのか悩みましたが、2週間後には、「幼稚園行きたい!楽しい!大好き!」と言っています。
自分のことを全く自分でしようとしない子でしたが、幼稚園行きだして着替えなどの成長が著しいです✨

うちは息子、3月の早生まれですが、4月から満3歳児クラスに通っていました😀園にもよると思いますが、トイトレとかもしてもらえましたし、伸び代がすごかったので、息子にはあっていたと思っています😄

はな

同じく夏産まれですが、3歳から幼稚園入園してます☺️
下の子のお世話もあるので、幼稚園に通ってくれて本当に助かってます!