※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子を育てている方が、離乳食のタイミングについて相談しています。現在は2回食で、9ヶ月から3回食にしようと考えています。食事の時間についてアドバイスを求めています。

8ヶ月半の男の子を育ててます。
離乳食について相談させてください!

いま2回食なのですが、バクバク食べるので9ヶ月になったら早速3回食に使用と思っています。
そこで食事の時間なのですが、現在は
7時 1回目
午前寝
12時 2回目
午後寝
15時半~16時 おやつ+お茶+授乳
17時過ぎ お風呂
19時 就寝

だいたいこんな感じで過ごしています。
16時に3回目でいいと思いますか?
お風呂出てからは寝るまでぐずぐずするときと、ちょっとぐずぐずしてから落ち着いて遊びまくるときがあります。

アドバイスお願いします!

コメント

✺AAA✺

うちも半年くらいまでは19時から20時までには寝る子でした。
うちの場合は2回食の頃くらいから夕方からの行動を1時間ずらすことを実施。
2回食を朝と夜にしていたのもあって…

さすがにこれから月齢上がってく上で19時に寝るっていうのは早すぎるので、
15時頃おやつ
18時半ごはん
19時半お風呂
20時から21時就寝
みたいな感じで調整して今はしっかり定着してます!

ごはんまで待ちきれなかったり、暇を持て余すので16時台のEテレに夢中の間に支度して17時頃散歩や公園、じいじの会社などに行ってます!

• はる

はる

そうですよね💦
    1才から保育園なので、3回食になったタイミングでリズムを再調整した方がいいですかね?(>o<")

やっぱり、ご飯→お風呂→就寝の流れがいいですか?

• 9月26日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

保育園行くならなおさらじゃないですかね?
    保育園帰ってきてご飯食べてお風呂入って19時に寝るのは難しすぎると思うので…
    3回食になる前の今からでも全然ありだと思いますよ✋

うちも1歳で入れる予定でしたが入れず延長してます。4月入園目指そうかと🙌
    話逸れました😅

流れは絶対ご飯先の方がいいです。汚れますし、つかみ食べするようになったらその手で髪の毛とか触ります😭😭

• 9月26日
  • はる

はる

そうですよね。
    今からは私の精神的に無理だと思うので、3回食始まってからにします!笑

なるほど(・o・)
    ありがとうございます♪

• 9月26日