※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

子ども3人の寝かしつけに悩んでいます。タイムスケジュールと仕事の両立が難しいようです。効果的な対処法を教えてください。

ママ1人で子ども3人以上を寝かしつけてる方いませんか?😣
5歳2歳9ヶ月の3人ですが、全員寝るまでめちゃくちゃ時間がかかり、毎日イライラです、、💧

以下がタイムスケジュールなのですが、アドバイスあればお願いします😢

上2人は保育園に行っていて、お迎えが16時頃
晩ご飯17時過ぎ
食べ終わるのが18時頃
お風呂に入って、上がるのが19時過ぎ
髪を乾かしたり歯磨きをして、19時半頃に2階に行きます。

そこから末っ子の授乳をしながら上2人の寝かしつけが本当に上手く行きません💦
まず布団で走り回り、興奮してそこからおしゃべりが止まりません💦
今日あったことを話してくれるのでそれは聞くのですが、、、
電気を消してからも、トイレに行きたい、お茶が飲みたい、背中をかいてほしい、お腹をトントンして欲しい、歌を歌って欲しいなどなど…
本当にイライラします💧
授乳しながらなので上2人の要求にも応えられず、喧嘩にもなります💧
毎日毎日、いい加減寝て❗️💢と小さな子ども相手にキレてる自分も情けないです、、、

在宅ですが仕事をしてるので、本音は17時頃まで保育園に預けたいのですが、夜が遅くなるので無理やり切り上げて迎えに行ってます😣
私なりに早く寝られるようにご飯もお風呂も早めにして工夫してるつもりなのですが、結局21時は過ぎてしまいます😖

すみません、ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

みーちゃんまま◡̈

ちょうど同じぐらいの歳の子達を寝かしつけてます🤣🤣
もう大変ですよね毎日💦
真ん中がずっとペラペラ喋ってたりして上2人が中々、寝なくて
いつもイライラしてしまいます。。
同じように早く寝て‼️と怒鳴ってしまう時もあります🥲
一番下の子は授乳したら、すぐ寝てくれるのですが上2人が中々、寝てくれないので2人が対面しないように寝かせると(背中と背中)みたいな感じにして無視していると割と早く寝てくれたりもするので、そういう工夫はしてます!

• a☻

a☻

本当に、もうバタバタです…💦
    うちも真ん中めちゃくちゃ喋ります😱💦
    黙ったら死ぬの?ってくらいずーっと喋ってます😨笑
    我が家は上2人とも、わたしの膝で寝たがり、場所取りで押してきたー💢とか喧嘩が始まります💦
    対面しないようにとは、真ん中にママさんが入る感じですか?🤔

• 8月25日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

毎日お疲れ様です😭💦
    ほんとに永遠に喋ってますよね笑
    うちの子達もですよ!!ママママって何を2人でそんな競ってんのか、いつも喧嘩してます。寝る直前に。
    落ち着いたと思ったら、また数分後に始まりの繰り返しです😅

いえ!真ん中には入らず1人が壁向く、もう1人が反対向くって感じです!
    そうすると触れ合うこともないし喧嘩にもならないです🤣

• 8月25日
ままんま

5歳児と1歳児の双子を育ててます☺毎日一人で寝かせてますが、専業主婦なのでお疲れは全然違うとおもいます💦
我が家は17時過ぎにお風呂、18時位にご飯。寝るのは20時半くらいです🙆20時に二階に行ってから2.30分はかかります☺
幼稚園が始まったら疲れるので19時半とか20時に寝てましたが、、夏休みなのでダラダラで眠くないみたいです(笑)
結構眠気ぎりぎりまでリビングで遊んでますよ😂
下のお子様に合わせていますか?うちは双子がもっと小さい頃は、リビングで寝てるときありました(笑)

• a☻

a☻

双子ちゃんも大変ですよね😱💦
    わたしも20時台には寝かしつけたいのですが、全く上手くいかず😨
    ぶっちゃけ3人とも全然眠く無さそうなのに寝室に行ってます😅(笑)
    眠くなるのを待ってたらどんどん遅くなりそうで💦
    幼稚園で疲れてそんなに早く寝てくれるんですね😱✨✨
    うちの子たちは保育園で夕方までしっかり遊んでるのに、結局今日も寝たのは21時過ぎでした😣

• 8月25日
  • ままんま

ままんま

保育園ってしっかりお昼寝しますよね💦うちは下の子も上に合わせているので昼寝短いし、上の子は昼寝しないし、、なので早いのかなぁと。保育園に行っているかたは22時前に寝る子もいるって聞きましたよ〜😭イライラするならぎりぎりまで下にいるのもいいかなと🙆

• 8月25日
あんじー

うちは旦那が夜勤の時は1人でやってます😂
19時半に2階にいけるなんてめちゃくちゃ凄いです!!
私なんて早くて21時です🤣笑
どんなに頑張ってもです笑

私は2階に行ったら上2人は勝手になるまで放置してます😂
ベッドの上で跳ねるし、喉乾いたと勝手に飲みに行ったり、、、
22時までに寝てくれればいいかなーって思ってます😅

全然アドバイス出来なくてすみません🤣笑
毎日おつかれさまです!!!

ママリ

毎日、お疲れ様です😭
お仕事されながら3人育児、凄すぎます😱

うちは2歳9ヶ月の子供が一人ですが、最近全然寝てくれなくて、やっぱりずっっっと喋ってます🤣イライラしますよねー😢

我が家は最近、寝室には行かずにリビングに布団を敷いたらすんなり寝るようになりました🙌そもそも、寝室に連れて行くのも時間がかかっていたので😅

自分でお布団を敷かせて、電気を消させるようにしたら本人も寝る気になってくれました😅一時のものかもしれませんが、参考までに🙏