※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

旦那の愚痴を発散するところがないので言わせてください😭些細なことで毎…

旦那の愚痴を発散するところがないので言わせてください😭些細なことで毎日喧嘩をしていて、本当に精神的にまいってます。

・私が買い物をするメモを書き忘れる時
例えば、マヨネーズがなくなりそうとかってありますよね。後でメモしようと思って私が書き忘れてしまう事がよくあります。
それで、買い忘れをしたら「なんでメモを取ることもできひんねん!ポンコツか!頭弱過ぎるやろ」と責められます。
最初はごめんごめん!って思ってたし言ってましたが、旦那がマヨネーズなくなるなぁと言ってメモを書くわけでもないのです。私ばかり責めないで、旦那が書いてくれればいいのにって言っても、「俺はそんな事しなくてもできるから出来ていない私が出来るようになるまでするべき!言い訳をするな!」と言われます。
忘れないうちにメモをしたらしたで、メモのあるところに丁度旦那が居て、仕事のメールをしていました。「俺の邪魔をするな!自分の事しか考えてないからタイミング悪いねん!」と。
おかしくないですか?忘れる前にやれと言われて、やれば今じゃないと言われて、最終的に「自分の非を認めろ!」と…😢もう悲しくて、最近は1人になったら言葉を思い出して泣いてしまいます。

・旦那が子供に来て欲しくないタイミングで私が子供を旦那のところへ向かわせてしまった時
夜寝かしつけをしようと寝室に子供と2人でいたら、隣の部屋(旦那が仕事鞄など置いてる所)から子供に「ちょっとまってね〜!」みたいな事を何度も何度も連呼する声が聞こえてきました。子どもは無視して私と歌を歌っていたんですが、「無視される…😩」と旦那の声がしたので、「パパどこかな〜?あっちにいるかな〜?探してごらん」と大きい声で言いながら、私が扉を開けました。
すると、「なんで子供入れんねん!俺が仕事の準備してるの分からんのか!俺のこと何も考えてないのが腹立つ!」と。。。
「いやいや、構って欲しいアピールめっちゃしてきてたし、ある程度時間も経ってたからそろそろ終わるのかなと思ってパパ探すことも大きい声で言ったし聞こえたよね?!」って反論しましたが、「言い訳するな!俺の邪魔をしたいのか?自分が子供から離れて楽したいからって俺を犠牲にするな」と。

こんな感じで、書き出すと本当に些細なことなんです。
でも、とても私を否定されている気持ちになってしまいます。昔は優しかったのにどうして?と悲しくて。
「ポンコツとか、頭が悪いとか、人格否定をするのは言葉選びがおかしい」と言いましたが、「言い方は悪かったかもしれんけど、そもそも私が悪い」そうです。

2人目を妊娠中なのにこの先やっていけるのか不安で💔
育児も家事もやってくれるけど、言葉の暴力?で精神的につらい。
最近は喧嘩をすると吐き気がするという😭言ったら都合良く吐き気するとか言われそうなので、言わないですが。

コメント

MK2

そこまで言うって事はご主人は
全て夫婦であり人生の伴侶の
主様がしなくてもできるって事ですよね?笑

ならご主人の事は全部しないでおきましょう☺️👍

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

コメントありがとうございます❤️
    本人は何でも出来ると思ってる人で、たしかに適当ではあるけど家事も育児もそれなりにできるんです😅
    旦那の事をしないって強引に行動に移せればいいんですけど、なかなか出来ない私も優柔不断ですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

昔はこうじゃなかった人が何故モラハラ夫になっちゃったんでしょうね。
昔はこうじゃなかったが付き合ってる時だとしたら隠してただけなんでしょうか。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

結婚後に、ん?と思う事は時々あったんですが、酷くなったのは子供ができてからですね…😥
    今までは全て旦那中心にしてあげれていたけど、子供がまず1番で、その次に旦那になってしまってから、私の態度が冷たい等と言うようになりました💦
    旦那は私を大事にしているのに、自分は大事にしてもらえていないと思ってるんだと思います😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラではなく別の問題だけどうちも同じパターンです💦
    許容範囲内の事がありお互いが1番なうちは問題なく過ごせてたけど、子供ができて子供中心な生活、私が子供優先な事、自分優先じゃない生活が嫌みたいでほころびでて旦那が一気にクズになり離婚予定です😂
    うちの場合、本当親としての自覚も責任感もない自己中な子供でした💦

• 8月26日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

子供優先な事って女性(母親)だけじゃなく父親(男性)も同じ気持ちだと思うのに、男の人って違いますよね💦
    うちも子供産まれてすぐコロナになったので、今は飲みに行ったりしてないですが、コロナでなければ朝帰りとかされて家庭崩壊していたかもしれないです😂
    これから離婚予定とのことで大変だと思いますが、お子さんとご自身を大切になさってくださいね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ様に優先しなくてもいいけど、妻との時間が欲しいなら家事育児負担するとかそれなりに多少やって負担を軽減したりなどの気遣い必要ですよね。
    ちょとだけ手伝って子供が来た時だけとか自分が起きてる時だけ構うとかじゃなくて。
    家事育児優先してやってたら自分の休息時間削られて疲れてるのに、さらに旦那を優先して欲しいとか子供のわがままだなと思いました。

有難うございます☺️
    まっしゅ(28)さんは今後改善の余地があるといいですね😭
    大事と思ってる相手にする仕打ちじゃないですよね。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
ご主人の言葉がひどすぎて💦
いくら家族でも言っていいことと悪いことがあると思うんですが😭
一つ一つのことがご主人にとって小さなことでも、言われた方は傷つきますよね。私なら離婚考えます💦
なんか、ご自分のこと目上だと勘違いしてますかね🧐
お子さんにとってもパパがそんな風にママに言ってたら悪影響しかなさそうで心配ですよね💦

自分のことしか考えてないのはご主人だと思います。
失礼なこと言っちゃって申し訳ないですが、自分の非を認めてごめんなさいができない感じの人ですかね…🤭
「あなたの態度と言葉の暴力が酷すぎて吐き気がする。あなたとはやっていけない」って私なら言っちゃいそうです🥲

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

本当に、言っていいことと悪いことの区別ができていないですよね💦これは結婚してから度々見受けられていて、酷い言葉を受けた事がなかったので衝撃でした⚡️いまだに慣れません💦(慣れるものでもないですが)
    まさに仕事中やお風呂など1人になるタイミングで離婚って文字が頭に浮かんできます。

子供の前で喧嘩をしたら、子供が泣いた事があって、それからは私は子供の前でキレないようにしてるんですが、旦那は関係なく言うんですよね😭
    まさに旦那こそ自分の非を認めてごめんなさいができない人です!過去の喧嘩もちゃんと謝ってもらったことがないです😢

義実家の近くに住んでいて、ご両親には良くしてもらってるし子どもはパパ大好きだし、離婚は現実的ではないよなぁと思って今は愚痴を発散させて心を落ち着かせている感じです💦

• 8月26日
すずめ

大丈夫ですか?
言葉の暴力は精神的にきますよね💦
私だったらひたすら無視します。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

精神的にきますよね…💦最近は通勤時間に考えては涙が溢れてしまって変な人になっています😅
    ひたすら無視しようにも子供のことで話したりもするので、なかなか無視するのも難しくて💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

強くいい返してこないし、どうせ言う事聞くからと思ってるんじゃないですか⁉️
調子に乗ってるんですかね?
そろそろブチギレてみてはどうですか⁉️

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

本当にその通りです😩
    何度かキレて15分間とか家を飛び出したこともあるんですけど(子供が心配でコンビニ行って戻っただけでしたが)
    基本的に私がすぐ泣いてしまうので、旦那は優位に立っていると思ってそうですね💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ひとに当たり散らすこともうつ病の症状みたいですよ。

言い返せるなら言い返して、言い返せないなら“そういう態度は傷つく”・“悲しい”など自分の気持ちを言ってみてはどうでしょうか🤔

お子さんは親の態度行動言動をよく見てるので、ご主人の態度は悪影響になりますし、まずはお子さんの前では怒らないようになるといいですね。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

当たり散らすって確かにそうかもしれないです。
    何度か「言葉選びがおかしいし、そんな酷い言葉を言われたら傷つくし一生忘れない」と言ってるのですが、本人は変わらずで💦

たしかに子どもは親の態度言動行動よく見てますよね💦
    旦那が変なこと唇をブルブル振るわせるとか教えていて、すぐにマネをしてました😩
    このご時世マスクもできない娘が保育園や出先で唾が飛ぶような事をマネしたら良くないからやめて!と旦那に注意したら、「神経質やねん!頭おかしいで」と言われて。
    子供への影響は確かにあるし、どうにかしないとなと思っているところです😓

• 8月26日