※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

健康診断の結果で乳腺に異常が見つかり、要精密検査が必要。検診結果に不安を感じ、乳腺外科を受診。怖さを感じつつも、早期発見の重要性を意識している。

ドヨーーンとなっております💦

以前受けた健康診断の結果が届き、
乳腺に関して異常が見られたので、
要精密検査と書かれていました。

乳がん検診は毎年受けていて、
2年前の検診では、
嚢胞が見られましたが経過観察となり、
乳腺外科などは受診していません。

去年の乳がん検診は異常なしと頂き、
ホッと一安心していました。

そして今年の乳がん検診。
2、3週間で結果が届くと言われていたのに、
届いたのは1ヶ月後でした。
そして封筒に分厚さを感じ、
嫌な予感しかありませんでした。
急いで開封して、
1番に目に入ったのは乳腺に異常あり、
腫瘤と記載されていました。

一瞬で頭が真っ白になり、
検診の結果や同封物を隅から隅まで読み、
とにかく受診しなきゃと乳腺外科を予約。
来週予約が取れましたが、
モヤモヤいろいろと考えてしまいます💦
ネットを開いてしまうと、
もっとへこんでしまうと思い開いていません。
っが息子を寝かしつけて…一人なみだ🥲

イヤだーー。
こわいーー。

乳腺外科を受診し、
どんな結果になろうとも、
それを受け入れるしかないのですが😖
ただただ怖い💦

!!!

検診で見つかって良かった!
早期発見だ!

と思えるように、
少しずつ気持ちの整理をつけなければ!


最後まで読んで頂きありがとうございます☺️
健康第一✨

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモ、エコーですか?

  • みん

    みん


    エコーです👐

    まだマンモの経験がなくて、
    ドキドキしております💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

健康診断での再検査のうち80〜90%ぐらいは異常なしです。

一度しっかり調べてもらって、安心しましょう!!

  • みん

    みん


    そうなのですね!
    その事を教えて頂けて、
    ちょっと安心しました🥲✨

    はい!
    ちゃんと調べてもらって、
    良かった〜と思いたいです!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します😔
その後の結果、もし宜しければ教えていただけませんか?💦

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます😊

    お役に立てれば、、、

    すぐに乳腺外科を受診し、
    マンモグラフィと触診とエコーにて、
    検査してもらいました。
    検査直後に結果が出るという事で、
    先生とお話しました。

    結果は、
    嚢胞だということでした。

    ほっと一安心したのを覚えています💦
    生きた心地のしない数日だったので😅

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭💦
    私も先日エコー検査をし、先生から直接話がしたいと言われています。来週受診です😢
    異常がなければこのような連絡は来ないので、何かあったんだろうなと…。本当に生きた心地がしなくて😭😭
    みんさんのお話を聞いて希望を持ちたいと思います。
    ありがとうございました😭🙇🏼‍♀️

    • 12月17日
  • みん

    みん


    そうだったのですね💦
    とてつもなく不安ですよね😭
    来週までが、
    地獄の様に長く感じますよね💦

    大丈夫です!!!よーー!!
    私も要精密検査と来た時、
    不安で怖くて仕方なかったですが、、、
    息子の寝顔を見て腹を括りました。
    もし何か見つかったとしても、
    それは早期発見!
    治る見込みしかない!
    かかってこーい!
    と前向きに泣きました😂笑笑

    今は不安しかないかと思います💦
    私で良ければ、
    色んなお話伺いますから😊
    吐き出しちゃってくださいね✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそんなに優しいんですかー😭😭😭時間差でコメントしたにも関わらず、親身になって下さりありがとうございます😭😭💓

    本当に不安でしかなくて。
    もし本当に乳がんだったら…進行していたら…今3人目妊娠中なんですが、お腹の子は諦めなくてはいけないのか。入院することになったら…最悪死んでしまったら…上の子達はどうなる?とずっとこればかりが頭の中でぐるぐるで😭😭
    前向きなみんさんカッコいいです。見習います😣✨
    今日家族が寝たら1人で泣いちゃいそうですが…みんさんからのコメントを何度も読み返して心を落ち着かせたいと思います。
    本当にありがとうございます😭

    • 12月17日
  • みん

    みん


    いやいや💦
    カッコよくなんて、
    これっぽちもないですよ🙅‍♀️

    私も要精密検査の結果が届いた時、
    頭の中は真っ白で、
    何も考えれず何も手につかず、
    マイナスな事ばかり考えてました😖
    誰にも相談出来ずにいて、、、
    助けてもらったのが、
    このママリでした😖😖
    どれだけ救われたか💦
    1人で抱え込むには限界がきて、
    思っていること全部聞いてもらったら、
    想像以上に楽にさせてもらえました🥲

    再度病院受診となっても、
    悪い事ばかりではないと!
    前向きにしてくれたのも、
    コメント下さった皆様だったりします🥲

    何より、
    息子の為にも生きたい!!
    生きていたい!!
    と思ったからです☺️
    まだまだ成長見届けたいですからね♡
    きっとそれは、
    はじめてのママリ🔰さんも
    一緒ですよね☺️
    沢山泣いたっていいです!!
    またきっと立ち向かえます!!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれまで何度もママリに助けてもらいました。周りには相談しづらい事でも、ここなら素直に聞ける気がします🥲今度は乳がんかー…と自分に降りかかる不幸にうんざりします😭

    どんな結果であろうと早期発見に越したことはないですよね。精神的には強い方だと思ってましたが、子供たちの将来の事を思うと流石に今回は落ち込んでます😢
    私もまだまだ生きていきたいです!!!!
    頑張ります!!😣✨
    本当にありがとうございました😭
    またコメントをさせて頂くかもしれませんが…💦読んでいただけると嬉しいです🥲

    • 12月17日
  • みん

    みん


    分かります🥲
    すごく分かります💦
    私も今年色んな事があって、
    ドヨーンとヘコんではママリに助けてもらいました。
    乳がんの可能性が過ぎった時、
    何で私なの、、、
    とも思いました😖

    今すぐに前向きになりましょう!
    て言っても、
    絶対の絶対に無理だと思います。
    だから無理せずに🙅‍♀️
    今日は、
    お子さま達の寝顔を覗いて、
    涙流した後に、
    パワーを貰いましょ☺️
    子どもの存在が、
    生きる活力になりますよね♡

    はい!
    いつでもコメントお待ちしております😊
    お力には不足すぎますが、、、
    お話しいつでも聞かせてくださいね☺️

    • 12月17日
えむ

コメント失礼します。
私も今日、乳がん検診の要精密検査の結果が届きました。
頭が真っ白になって、ママリで検索してここに辿り着きました😭
みなさんのコメント読んで、少し元気が出ました😭
明日総合病院の予約をとる電話をいれてみます。
年内にはっきりしたいですが、時期的に微妙かなぁ〜とモヤモヤです😂

  • みん

    みん


    コメントありがとうございます✨

    私も要精密検査の結果が来た身です💦
    もぉほんとに頭真っ白ですよね😭

    私もスグに、
    乳腺外科の予約を取りました。
    私の場合は、
    その日その場で結果知れたので、
    有難かったですが💦
    えむさんも、
    総合病院で検査受けられて、
    安心出来る結果でありますよーに!!!

    • 12月20日
  • えむ

    えむ

    お返事ありがとうございます😭
    その場で結果出るのありがたいですよね!
    早く問題ないと分かって落ち着きたいですもんね…
    年内に予約が取れればいいですが、モヤモヤのまま年越すことになりそうです😂
    ありがとうございました💕頑張りますー😭!!

    • 12月21日
  • みん

    みん


    年内に予約取れましたか?💦
    何だか私もモニャモニャ気になって🥺

    少しのコレは、、、?
    という物に対しても、
    △の判定を出すそうです!
    そしてその8~9割が、
    嚢胞など大丈夫だそうです!
    私も教えてもらった立場ですが😅

    きっと大丈夫!
    と私も信じております!!!

    • 12月21日
  • えむ

    えむ

    心配してくださりありがとうございます😭それだけで心強いです😭

    来週の月曜日に予約とれました😭
    何が何でも仕事休んででも行こうと思ってたので、年内に予約とれて良かったです!

    8-9割が大丈夫って聞いて本当救われました😭😭
    私的にしこりとかはわからないんですが、なんとなく左だけ痛い時があって。
    明らかに検診の時左胸だけ長かったので、嫌な予感はしてましたが…。

    みんさんは自覚症状とかありましたか?

    • 12月21日
  • みん

    みん


    わぁーー!!!
    予約取れて良かったです!!
    ひとまずチョット安心ですね😖

    私もこのママリで教えてもらって、
    本当に救われました🥲
    自分でググるより、
    とても心強い場所です💦

    私もしこりは無くて、、、
    というか正直、
    しこりという物がどんな物かが、
    しっかり分かっておらず💦
    コリコリ動くから分かると思う!
    と乳腺外科行った時に、
    看護師さんに言われましたが、
    、、、?💦でした😅

    自覚症状も無く、
    生理の前に張る胸の痛み位で、
    他には無かったですが⚠️
    出産後の初めての乳がん検診の時、
    他の人よりあきらかに私も長い時間で、
    恐ろしい位の量の写真でした💦
    結果その時も心配なく、
    腫瘤という結果で経過観察でした。
    私も2度ほど、
    乳がん検診では、
    まさか、、、と経験してます😅
    全く慣れないですけどね笑笑

    • 12月21日
  • えむ

    えむ

    お返事遅くなりすみません!
    みんさんも自覚症状なしだったのですね…✨
    なんだか境遇が似ていて、安心して今日受診(マンモ、エコー)してきました!

    結果、マンモ異常なし&エコーにて腫瘤(良性の可能性が高い)で、
    念のため3ヶ月後にエコーになりました!
    診断的にはカテゴリー1の異常なしに分類できるとのことでした😭

    腫瘤で経過観察という点ではみんさんと同じでしょうか?

    検診結果が届いた1週間前は目の前が真っ暗で何も手につかず…という感じでしたが、みんさんのこの投稿には本気で救われました😭😭

    落ち着いて年末年始を迎えられそうです😂💕

    • 12月27日
  • みん

    みん


    遅くなってゴメンなさい💦

    あけましておめでとうございます。
    今年1年、
    素晴らしい1年になりますように。

    乳がん検診の方、
    お疲れ様でした🙇‍♂️

    私も腫瘤と診断され、
    今どうこうという訳ではないから、
    一年に一回は乳がん検診受けてね👐
    で帰宅しました!

    乳がん検診は受けるべき!
    と分かっているものの、
    あの診断結果を見るのが怖くて🤦‍♀️
    でも自分の身は自分で!
    検査して未然に防ぎたいですね✨

    年末年始は、
    落ち着いて迎えられましたか?☺️
    本当に何事も無くて良かった!
    私も一安心です♡
    1人で抱えちゃうより、
    見ず知らずの人でも、
    共有出来ると救われますよね😊
    私も経験者の1人です✨
    共有しまくりましょう!!!

    • 1月4日