※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が微熱で元気。保育園に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

昨日から1歳の子が、36.8〜37.6くらいを行ったり来たりしてます。

今は基本的に37か36.8くらいです!
本人は食欲もあって元気で普段通りです😂
保育園が行ける範囲だけど、迷う...て感じです😂
熱...でもなく、微熱?微熱ほどでもないかも?レベルの時保育園どーしますか?😭

あと、このよーな時で病気だった。または普段からそんなんだよーて方いますか?😂

コメント

ジェシー

37.5℃以下が24時間以上経過してたら行かせます!

うちは1歳くらいだと平熱でも37℃ちょいありましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    タイミング的に眠いのか?て時もあるし、外でいた後とかでも37。36.8とかなので一回37.6いったくらいで😂
    平熱でそのくらいあったんですね😂

• 8月25日
福福

うちの息子は平熱が36.4度前後なんですが…36.8〜37.0の微熱が1週間つづくとその後に高熱を必ず出すサイクルができてきました😂私も37℃や37.1℃の時保育園すごく悩みます😂風邪症状があれば休ませるんですけど💦ない時がとても悩みますね〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    あーそのサイクル😭
    なんかウチもそーなりそうな予感がします😭

特にその他の風邪症状なくw
    しいていえば、たまーーーーーに咳がでてるか?
    くらいです😂数時間に1回程度w

• 8月25日
  • 福福

福福

うちの息子も風邪症状なくて乾いた咳がたまぁーに出る程度でそこから微熱が1週間くらいの日々である日急に高熱が出て高熱が何日か続くと今度は咳症状が酷くなるパターンです😂今、まさに高熱4日目で咳も酷いです😢保育園いくとすぐ新しい風邪もらってくるから困りますね😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中まで同じパターンです😂
    上の子のクラスでrs出始めましたって今日聞いて😂

けど、そんなrsって聞くイメージの、咳でも熱でもないって悩みますよね😭

• 8月25日
  • 福福

福福

きっと何も症状なくて微熱だけの時は潜伏期間中なんでしょうね😂私は風邪症状なかったら悩んで行かせちゃいます☺️37℃あったらこのご時世なので流石に様子見で休ませますが36.9℃なら行かせちゃってます😅微熱の時の判断ってほんとに難しいですよねー☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いって時だけで37度の時あるし...て感じですよね😂
    そーですね!37度基準に考えてみます!ありがとうございます☺️

• 8月26日