※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、家事もできず辛い状況。2歳の子供もパパに頼っている。つわりの辛さを共感し、乗り越え方を知りたい。

現在第二子妊娠して6週目です。
第一子の時もつわりがひどく、動けず食べれず10キロ痩せたのですが、今回は6週にしてその状況になっています…
前回は8週くらいからつわりがひどくなって会社を休みがちになったのですが、今は6週にして全く家事もできない状況です…
パパが在宅のため、上の子はほぼパパが見てくれてるのですが、朝から晩までベットに横になっているのが申し訳ないやら辛いやら…
上の子はまだ2歳になったばかりなので、甘えたいだろうにごめんね…と…
早く過ぎ去れつわり…と願うばかりです😭😭😭

つわりがある方はみんな同じだと思うのですが、「つわり いつ終わる」の検索を毎日しています…(2度目なのに)
良い乗り越え方があったら是非シェアお願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かまぼこ

つわり いつ終わる の検索すごく共感します。1人目はつわりより重度の眠気のほうがありました。
2人目でつわりが酷くマイナス8キロになりましたが、子供は予定日より10日も早くて3900超の元気な男の子が産まれました笑

今とても大変だと思いますが頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    二人目の方がつわりが辛い方も結構多いんですね💦
    今はほんとに辛いけれど、うちもかまぼこさんにならってこのまま元気な子が産まれますように…!

• 8月26日
つぶあん

私も現在2人目妊娠中です!
週数も6週と同じで、前回私も8週頃からのつわりだったのに今回は今ピークきてます😭💦
上の子とパパには申し訳ないキモチもありつつも「今はママが甘えていい期間を貰ったんだ、、甘えちゃおう!」と少しでもポジティブに思うようにしてます😂
お互い頑張って乗り切りましょうね〜😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に同じですね…!!!!
    これがピークであって欲しい…と願ってやみません😂
    今もパパが娘にご飯を作り、食べさせ、二人でお風呂に入ってくれています😭💦💦
    頑張って乗り切りましょうね!!!!

• 8月26日