※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
家族・旦那

【こんな旦那どう思います、、?】現在1歳5ヶ月の娘育児奮闘中です🥺旦那…

【こんな旦那どう思います、、?】
現在1歳5ヶ月の娘育児奮闘中です🥺
旦那は育児に協力的、、?だとは思うのですが、モヤモヤしてしまう事が多々あります。私が求めすぎているのでしょうか😨

朝起きてからのスケジュール
6:30 起床(基本娘と私が同室で寝ており、旦那は別室です)
7:00 朝ご飯(みんなの分を私が作り、娘には旦那があげます)
8:45 保育園(旦那が送ります)
〜 この間は食器の片付けや洗濯物や簡単な掃除は私がします。(体調が優れない時は旦那がやってくれます)
10:00 私と旦那、仕事スタート(現在旦那のみリモート)
17:00 私仕事終わり、帰宅次第娘と私達の夕食支度
18:00 保育園お迎え(私が行きます)
18:00 娘にご飯をあげます
19:00 娘と旦那お風呂(お風呂受け取りと着替えは私)
20:00 お風呂上がりの娘と旦那は二人で遊んでいる(この間、私はお風呂)
20:20 娘寝かしつけ(旦那がやります、この間私は大人のご飯を配膳)
21:30 ご飯を食べて、片付けは旦那がやります

以上が我が家のルーティンなのですが、旦那が掃除機、トイレ掃除、ゴミ回収、お風呂掃除などはほとんどノータッチで、週末にお願いすると時々喧嘩になってしまいます🥲ゴミ出しは平日お願いしたら快くやってくれるのですの、その他はやる時間がないと言われてしまいます。私は旦那に求めすぎ、、?なのでしょうか。忖度ないご回答お待ちしております😭

コメント

tomona

晩ご飯を作っててほしいな~とは思います(>_<)でもかなりやってくれてる方だと思うので、ごぶごぶかなと。
なので、奇数週の週末は旦那さんが掃除などをやってくれるように分担するのはどうでしょうか?
ーと思いました🤔🤔

deleted user

協力的なのか...ちょっとわからないですが、妊娠中でつわりもあるだろうし、休みの日は旦那さんが率先してやるべきだと思いました。
あと保育園お迎えは旦那さんがやればいいと思いました。

🕊

見るかんじだと結構やってくれてるなと思いました😳
私は専業主婦ですが同じくらいやってくれてます!
なのでリモートとは言え結構やってくれてると思うので土日は分担しようっていうかもです!

ママリ

共働き家事お疲れ様です🍵
2人目妊娠中ですかね?
つわりなどもあったら家事や育児もっとやってほしいって思ってしまいますよね😢
私も旦那にモヤモヤすること多いです💦
うちでは旦那の主な仕事はゴミ捨てと洗い物だけなので、保育園に送ってくれたり朝ご飯手伝ってくれて羨ましいなと思います😌
旦那が休みの日でも、朝食着替え、準備送り迎えは私です😂
お風呂掃除・トイレ掃除はつわりがキツいと話してやっとやってくれるようになりました😭

はじめてのママリ🔰

つわりがキツかったらもっとやって欲しいな〜と😂
ご飯は3人で食べないんですか❓
そして1歳半にもなれば二人だけでお風呂入れると思います😂

週末に家事お願いして喧嘩になる意味がわからないです😭

ぴぴぴ

やってくれてる方だと思います✨
うちの旦那は朝のゴミ出しと夜の食器洗いだけしかやらないです😂帰ってくるのも息子が寝たあとなのがほとんどなので、朝食作りや旦那のお弁当や夜ご飯作り、息子の朝夜の食事、保育園の送り迎え、お風呂も洗濯も全て私がやってます!
でも私は週5ではあるけど1日5時間のパートなので夜食器洗ってくれるだけでも有難いです😂✨

リモートワークがどれだけ大変で何時までなのかわかりませんが…妊婦さんだし頼むなら夜ご飯作りか娘さんの保育園お迎えやってくれたらもっと助かりますよね✨

オスシ

私はかなりやってくれている方だと思ったのですが…💦
うちの旦那は朝は早く帰りは遅くほぼワンオペなので、朝ご飯をあげてくれたり保育園の送り迎えなんて1回もやってもらったことないです😂
今もまだ帰ってきていないので、娘のご飯&お風呂は私ひとりで済ませ後は寝かせるだけですがこれも私です😂
結構皆さん旦那さんに求めているんだな〜って、コメント欄見てても思いました汗

なちこんぶさんも、2人目妊娠中で体調も優れない中お仕事までこなして、凄いなと素直に思います🥺

なちこんぶ

皆様回答ありがとうございます😭🥺ご家庭によって様々だなぁと思いました🥺今は悪阻と仕事とコロナで毎日不安と不調の日々ですが、旦那と力を合わせて頑張ります😭