※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームをお持ちの方で、自分や旦那さんの電車や車の通勤時間はどれ…

マイホームをお持ちの方で、自分や旦那さんの電車や車の通勤時間はどれぐらいですか🥺??家の予算を低くしたり家を広くするには福岡だと市外に出た方が土地ありますよね🥲🥲

コメント

ママり

大阪なのですが、だいぶ田舎の方に住んでて旦那はバイクで1時間の所に通勤してます!車だとガソリン代も高いし、通勤時間も1時間半以上はかかるのでバイクに変えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨バイクだと混んでても早そうですね🛵ありがとうございます🥺✨✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

戸建賃貸の時は車で5分でしたが、いざ家を建てるとなると40坪で8000万...みたいな土地しかなく😭
数駅離れました!今は車で15分です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で15分だと許容範囲ですね🥺✨✨✨ありがとうございます✨✨

• 8月26日

夫車で30分の距離ですが、朝は混んでるので1時間くらいです!
私は電車で1.5時間です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり朝は混んで30分ぐらい+で見てた方がいいですね🥲電車で1.5時間ですか!!🥺ちなみに保育園は職場か家どちらの近くで通わせますか?🥺✨✨

• 8月26日

退会ユーザー

保育園は家の近くです!
    そしたら主人もお迎え行けるので☺️
    職場近くだと、わたし一択になるのと、リモートもちょこちょこあるのでやはり家の近くがいいです✨✨

• 8月27日
はなめがね

旦那は車で40分、私は20分です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど良いぐらいですね🥺✨ありがとうございます🥺✨

• 8月26日
娘のママ

車で20分のところに引っ越します!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20分だと許容範囲ですね🥺✨🏠✨✨✨

• 8月26日
ももすけ

福岡市ですが、今賃貸で車で
1時間のとこを来週引越しで30分弱になります🥺
今福岡市近辺全部高いですよね😰
土地が高すぎて無さすぎて諦めて建売買いました😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福岡の方🥲🏠本当に高いです。。。家のローン抑えてなるべく旅行やキツキツな生活は避けたいのですが🥲やはり建売ですよね🥺わたしも建売の方が立地もいいとこあるし、と思って見始めてるんですが、良いなと思っていくとこは坂がすごかったり道が狭かったりで、、😔
    最近購入されました?🥺✨✨

• 8月26日
  • ももすけ

ももすけ

わかります🥺
    東区でずっと探してましたが
    雁の巣、和白の方とかかなり狭い道で😰
    家は少し狭めですが立地優先で先週引渡しでした🤣(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!わたしも東区でみてたんです!!和白、雁の巣、奈多あたり道狭いですよね😂💦福津なども今見てます🥺💦道など狭いのでも立地優先されました?🥺✨それとも東区は諦めました?🥺

• 8月27日
  • ももすけ

ももすけ

雁の巣奈多はかなり狭いです🥺
    そしてかなりこの半年でも値上げしてます😇
    うちの場合は西区に異動の可能性もあり市外には出たくなくて😰
    毎日アットホーム、フレンズ、スーモを見ててたまたまキャンセルが出た物件が香椎ら辺で部屋の広さが狭いですが立地が良くて車も3台止まるので即決しました🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

雁の巣奈多に先日物件見に行きましたが道が狭すぎました😂
    あの値段でも値上げしてるんですかー🥲🥲🥲
    なるほど!🥺いい物件があって良かったです🥺💓やはり立地を取るか家を取るかを決めないとですね。。でも福岡の場合家をとってもかなり田舎じゃないと高いですね。笑 頑張ります🥲✨✨✨ありがとうございます🥺✨✨

• 8月28日