※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
ココロ・悩み

彼氏が子供を放置し、DVを受けたシングルマザーの悩み。無関心な彼氏に対処法を相談。

すみません💦
世の中不公平😑😑😑

旦那の友達、私の友達にも居たんですが…。
シングルマザーで、彼氏居て。
コロナの手当や、母子家庭のお金貰ったりして、
私たちコロナで仕事大変なのに…。
給料も少なくなり…。

元旦那にDVされて、シェルター入って、子供2人い居て、初めは、大変だなと思ってたんでずが、
彼氏コロコロ変えて、子供放置して、
自分は、いい服着たりして子供ちゃんたちは、ボロボロの服やサイズの合ってない服着て、
お母さんは、彼氏彼氏で遊んで、
子供たち遊び来ても直ぐ喧嘩して手を出したり、お母さんやお姉ちゃんに死ね死ね言ってばかりで酷い言葉使って、お母さんは、挙句に子供に手をあげてたり。
私は、優しく止めたり叩いてはいけないと言ったりすのですが、何一つ変わらず
私の家来たら、彼氏にくっついて私の子供にはいい顔したりすんですが、自分の子供はいっさい見ない。
私の旦那にもちょっかいかけてきたりしてきます。
私は、言いたいですが、旦那が我慢しろそれが大人だって、言われました。
お節介かもしれないのですが、その子供(小1と年長)は、指しゃぶりやオムツがとれないみたいで、私がアドバイスなど言っても聞く耳もたなく、私の旦那が言うと聞いて、その彼氏が今オムツとれるように努力してるみたいで、普通母親が見るべきだと思うんですが、子供に無関心です。
私の場合、自分子供がおねしょしたり、指しゃぶりしたりしたら、不安で不安です。精神てきなこととか、怖いことあったのかな?とか、親バカになります😅
すみません、話変わりますが、自分の子供は、手を出したり、暴言吐いたりしないので、たいようが分からないです、お節介かもしれないのですが、どのように言ったりしたら、いいんでしょうか?

すみません、愚痴るところが無くここで、愚痴らしてもらいます🙇‍♀️
(誹謗中傷は、止めて下さい。)

コメント

ままり

友達にその方とそっくりな人がいます。
今までお節介焼いてましたが、最近その人の子供が1人で家に置いてかれて外に出て警察に保護された上に児相に連れて行かれました。
挙げ句の果てに男の家にいたのに私の家で私と呑んでたと警察で嘘ついたみたいです。

子供達のためを思っていろいろやってきましたが、やるだけ無駄だと気づきました。
私がその子の子供達の親になれるわけでもないし、口出しするのもやめて関わるのもやめました。

結局子供への決定権を持っているの実の親だけなので、その方が聞く耳持たないなら何しても無理だと思います。

• ままり

ままり

気持ちはすごくわかります。
    主さんのお友達も私の友達も自分のやっていることの酷さに1日でも早く気づけると良いと思っています。

• 8月25日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

コメントありがとうございます(*^^*)
    そういう人も居るんですね(ㅇㅁㅇ )唖然します。
    他人の子供なので、どこまで入っていいのかも分からないですが💦
    私の友達なら、縁切りしますが、旦那の友達の彼女で、小学校も一緒なので、縁切り出来ないです😭😭😭😭
    自分も、早く子供に関心もてるように願ってます!

• 8月25日

え、、、子供が可哀想です😣💦
そういう奴って周りを犠牲にして自分はお気楽に生きてくんですよね、、
近所の人のふりして児相やら警察に連絡入れたいくらいです😭

• 3人の母🌹

3人の母🌹

コメントありがとうございます⸜( •⌄• )⸝
    本当に許せないです。
    私も、匿名で、公衆電話で通報しようと思いました。

• 8月25日

退会ユーザー

もう連絡しちゃっていいと思います😓
    もう虐待入ってますよね💦

• 8月25日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

そうですよね😭
    子供放置のくせに、彼氏の子供欲しい欲しい言ってます。
    毎回会う度、子供が出来ん出来んと言ってます。

• 8月25日

退会ユーザー

うわぁ、、もう気持ち悪いです💦
    今いる子供もまともに育てられてないんだからやめときなって言ってやりたい🤦‍♀️🤦‍♀️
    依存してるんですかね😢

• 8月25日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

依存してもる思います。
    子供が言ったんですが、「今日朝お母さん真っ裸でいたよ」っていってきたときは、驚きました😲
    子供、彼氏の前で、真っ裸はヤバいと思いました😅

• 8月25日
ママリ🔰

お子さんを見て欲しいから楽したいからで頼られてませんか?
男に飢えてるんだなって思いました(;_;)
指しゃぶりにオムツって子供達が可哀想です(;_;)
他の方も言ってますが児相に連絡して危機感を持たせた方がいいと思います。少しずつ距離もおきたいところですね😢

• 3人の母🌹

3人の母🌹

やはり、そうですよね。
    他の友達の子供も1歳なったばかりの子をおいて、親は、車で寝て、旦那とイチャコラしてました😑😑😑
    小2のお姉ちゃんに下の子見てと…。

可哀想でよね🥺
    早くとらないと、いじめにあいますよね。
    何とか、してみたいと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子供がちゃんと生きれるか・・・ですし児相に連絡した方がいいと思います。

私もシングルでしたがそんなことしたことないです💦

• 3人の母🌹

3人の母🌹

何とか、考えてみます!
    不愉快に思いました、すみません💦
    私は、旦那居ますが、生まれてからワンオペでみてきました。
    シングルで大変なのは分かりますが、常識を超えてると思いました。

• 8月25日