※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性でホテル療養中。私もコロナかも。子ども達との接触が心苦しい。

主人がコロナ陽性でホテル療養に行き、
私もコロナに多分なってます。
咳がちょっと出て、胸が痛いです。

もう、子ども達を抱っこしてもいいですかね……
今日まともに下の子ちゃん抱っこしてない。上の子にもママに近づいたらあかんで、て言ってる。
二人とも泣いてて、今日抱っこしてない、って気づいて、私も涙出てきました。

多分二人とも陽性だと思う……
でも、なるべくうつさないように、ちょっとでも離れないとと思うと……
苦しいなぁ。

コメント

mama

私ならとりあえずマスクして抱っこしますがもう家庭内感染覚悟で自粛します😔
そしたらご主人さんにも帰ってきてもらえますし!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

まだ感染していないかもと淡い希望を捨てきれず抱っこできないでいましたが、覚悟を決めるべきですかね😭

全員が感染していたら、やはりホテルから帰って来ることになるんですかね??
    もう何が正解か分からなくて……コロナ辛いです……

• 8月25日
さくはる

私が現在コロナ陽性になり発症から1週間経ちますが、幸いな事に息子と主人は陰性です。
息子もまだ小さく母乳育児なので、接触を免れることはできずマスクを2重にして消毒をこまめにする以外は普通の生活をしています。

もしかしたら2人とも無症状の陽性かもしれませんが、こういうパターンもありますよ!
もちろん不安は大きいと思いますが、あまり気負いせずできることを頑張って下さい💪

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!お返事が遅くなってしまいすみません💦

ぽこママさんも大変でしたね😭
    その後、体調はいかがでしょうか。

こちらは、結局私だけ陽性、子どもたちは陰性でした😭
    ただ、私が一気に具合悪くなってしまい、動けなくなってしまったのでお義母さんが来てくれてホテル療養になりました……。
    正直頼りたくなかったのですが、背に腹はかえられませんでした😭

今下の子が熱出てるみたいで心配ですが、コロナというより私と離れて知らない人といるストレスかな、て感じです……。
    上の子は元気なのが不思議です😂
    今はとにかく早く良くなるように私も努めようと思います!!

• 8月29日