※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛がひどく、上の子の世話もあり大変です。妊娠前はこんな腰痛がなかった。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近腰痛がひどいです(´д`|||)
現在妊娠5ヶ月です。
上の子が2歳になったばかりですが、抱っこしたり重いものは持たないように気をつけています。
でもなぜか起き上がれなくなるほど、立ち上がれなくなるほどの腰痛の時さえあります(´;ω;`)

シャワーですませず、毎日お風呂にも入っています。
上の子妊娠中はこんな腰痛なかったです。

妊娠中腰痛に悩まれた方、どうしていたか教えてください!
よろしくお願いします😭✨

コメント

ラムちゃん

ベルトしてみたらどうですか?
産婦人科に相談が一番とはおもいますが(ノд-`)

  • まりゅ

    まりゅ


    コメントありがとうございます(^^)

    ベルトをしたら少しは楽ですが、あまり効果ないかもしれません(´;ω;`)
    今のよりもっといいベルトがないか探してみます!

    主治医が、妊娠中よくあることだからと何を相談してもあまりとりあってくれません。
    辛いです😢

    • 9月26日
  • ラムちゃん

    ラムちゃん

    そうなんだ、、、
    ヨガやストレッチはどうですか?
    あとは半身浴でゆっくりお風呂とかくらいかなー?

    • 9月26日
  • まりゅ

    まりゅ


    ストレッチとヨガ!調べてやってみます(*´ー`*)
    お風呂はこれからも頑張って入ります!
    洗うの面倒ですけどね。。😰

    • 9月26日
あちゅんんん

私も上の子2歳です‼︎
職業的なこともあり2人目は腰痛が
ひどいです。。8ヶ月頃までは市販の
湿布とかも大丈夫だよと言われ貼ってました‼︎
改善されるわけではないですが
貼ったり休んだり何とかうまく付き合って
やっと34wです!

  • まりゅ

    まりゅ


    コメントありがとうございます!
    お仕事お疲れさまです😢
    湿布貼って大丈夫なんですね✨
    温湿布貼ってみようかな。。
    上のこの時は浮腫がひどくて足が象のようになり歩行困難でした(´д`|||)
    だんだんまた足も浮腫んできて足も腰も最悪です😢

    • 9月26日
  • あちゅんんん

    あちゅんんん

    お気持ちわかります‼︎市販の湿布等も
    不安でお医者さんにきいたらその様な
    回答でした!もちろん医者で貰うことも
    可能だとは思うのですが私は
    6カ月位までは家にあるものを
    使用してましたよ\( ¨̮ )/
    あちこち本当にがたがきてます!笑
    満足に上の子も抱っこしてあげられないから
    申し訳ない気持ちもありますよね(´._.`)
    お互い大変だとは思いますが
    頑張りましょうね⭐️

    • 9月26日