※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで発熱し、足の甲に赤いブツブツができました。他の病気の可能性はありますか?

娘が月曜から最高39度の発熱で、昨日クラスの子にヘルパンギーナにかかった子がいるとの事だったので小児科で診てもらってヘルパンギーナの診断を貰いました。

先程今まで気にならなかったのですが、足の甲にブツブツができているのを発見しました。
手足口病のように水膨れみたいなものではなく、突発性発疹のような赤く細かいブツブツ(立体感はなし)です。

ネットで調べてもヘルパンギーナでの発疹が見当たらないのでここで質問させていただきます。

ヘルパンギーナにかかったお子さんたちは発疹ありましたか?
それとも別の要因の可能性が高いでしょうか…?

コメント

けいちゃん

うちの子は熱が五日間下がらなくて、3日目で発疹が出てきました!
病院にいってアデノウイルス検査して陰性だったのですが、なにかのウイルスかなぁ心配いらないよ!と言われました☺️
風邪にも色々なウイルスの種類があるから発疹がでることもあるといわれました✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいちゃんさんのコメント見て安心しました😢
    発疹が出てきたのは突発やって以来だったので焦ってしまい…
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️!!

• 8月27日
  • けいちゃん

けいちゃん

発疹でるとびっくりしちゃいますよね💦
    私も発疹が出て病院に行きました💦
    熱が落ち着いたら自然と発疹も消えました☺️✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝見て見たらだいぶ薄くなっていたのでもう大丈夫そうでした🙆‍♀️!
    熱とかならよく出るし他に症状がなければ様子見でいいか〜ってどんと構えられるんですけどね…💦💦
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月28日